スポンサードリンク

【楽天モバイル】楽天市場で申し込み(購入手続き)可能に

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【楽天モバイル】楽天市場で申し込み(購入手続き)可能に

データ無制限(ローミングは2GBまで)・かけ放題で月額2,980円という料金プランを発表した「楽天モバイル」ですが、先着300万人は1年間無料ということで、申込みが殺到し申し込みページが表示されなくなっていました。

現在は楽天市場に移動し「Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)」から申し込み(購入手続き)が可能になっています。

スポンサードリンク

「Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)」申し込み

1年間無料ならとりあえず申し込んでみるか、という人も多そうですね。

まだ楽天モバイルのアンテナが少なくauのローミングを使うことが多いでしょうが、メイン端末として考えるとローミング2GB上限というのは少なく感じますが、サブ端末用であれば悪くないです。というか1年間は無料ですし。

ただし、iPhoneユーザーは申込みに注意が必要です。そもそもiPhone対応はうたわれておりません。

申し込みするためのページ「Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)」でも「楽天回線対応製品をご購入、ご準備ください」と書いてあり、ここに非掲載のAndroid端末もどうなるかも分かりません。

事務手数料3,300円がポイント還元されたり、かけ放題やSMS使い放題となるRakuten LinkアプリはiOS版がないので、少なくともこれらの恩恵もiPhoneだと受けられません。

Twitterで検索すると、本サービス開始前にサポーターとして利用している人から「iPhoneでも使える」というような情報はありますが、公式なものではありませんし、楽天モバイルとしては「iPhoneへの対応予定について『現時点では申し上げられることはない』」としています。

申込時にはこんな項目もあります。

【楽天モバイル】楽天市場で申し込み(購入手続き)可能に

「楽天回線対応製品が必要になります」「了承した」

もちろん人柱っぽく申し込んでみるのはありだと思いますが、メイン回線としてではなく、サブ回線としてというのが今のところは良いのかな、と思いますね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)
価格:3300円(税別、送料別)(2020/3/4時点)

【楽天モバイル】楽天市場で申し込み(購入手続き)可能に
楽天で購入

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

本来であれば黄ナンバーであるSUZUKI「ハスラー」最近になって白ナンバーをよく見かけるなぁ‥‥と思っていたのだが?

次へ

【Kindleセール】アニメと鉄道・夜行列車の冒険・青春18きっぷの旅など「春のお出かけフェア」(3/23まで)