スポンサードリンク

「楽天モバイル」eSIM再発行でiPhone 11の2回線目として設定可能

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「楽天モバイル」eSIM再発行でiPhone 11の2回線目として設定可能

うおおおおお! これは凄い!

「楽天モバイル」の「Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)」は1年間は無料で利用できるのですが、iPhoneでもその恩恵を受けられるようです。「楽天モバイル」のAndroidアプリからeSIMを再発行し、それをiPhoneに設定する手順を公開している記事がありました。

スポンサードリンク

ガジェットショットの楽天モバイル自社回線のeSIMがiPhoneで利用可能に!eSIM再発行手数料は0円、設定方法はQRを読み込むだけという記事です。

先日自社回線の正式サービスを発表した楽天モバイルですが、当初Rakuten mini専用だったeSIMが他社製品でも利用可能になったとの事なのでiPhoneにて試してみました。

詳しい手順は記事を参照して頂くとして「Rakuten mini」専用のeSIMが他社製品でも設定可能となり、それがiPhone XS/XR以降のeSIM対応iPhoneで利用できるというものです。iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxでも利用可能です。

eSIMというのはSIMカードスロットに入れている物理的なSIMとは別に、ソフトウェアで利用するSIMとなります。

主回線とは別の2回線目となり、例えば海外に行った時に海外SIMをeSIMとして設定するといったことが可能になります。

日本でもIIJmioがサービスを提供しています。

とまあ、そんな感じのeSIMを1年間無料で便利に使えるのが、今回の「楽天モバイル」のeSIMということになります。

これはぜひとも試してみようと思ったのですが、AndroidアプリからでないとeSIM再発行ができないようです。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, INC.無料posted withアプリーチ

もし手元にiPhone XR/XS以降の端末とAndroid端末があるという人は、試してみてはいかがでしょうか。1年間は無料で「楽天モバイル」回線を追加することができます。

追記:eSIMを申し込みしてみました → 【楽天モバイル】eSIMで「Rakuten UN-LIMIT」に申し込みしてみた → どうなるんだろう?

追記:届きました→【楽天モバイル】届いたのでiPhone 11でeSIM設定を試してみる

Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)」から申し込み可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)
価格:3300円(税別、送料別)(2020/3/4時点)

【楽天モバイル】楽天市場で申し込み(購入手続き)可能に
楽天で購入

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Twitter】24時間後にツイートが消える機能「Fleet」をブラジルでテスト開始

次へ

【楽天モバイル】eSIMで「Rakuten UN-LIMIT」に申し込みしてみた → どうなるんだろう?