【かつや】牛と鶏を一度に食べる!牛肉20%増量の「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」を発売日に食べました!

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 000 10

とんかつ専門店「かつや」が2023年2月10日より発売した、牛肉量を20%増量し割り下を一新した牛すき焼きを使用する「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」を発売日に食べてきました!

かつや「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」食べた感想

牛すき焼きにチキンかつ、そこに玉子まで入っているという、とにかく合盛りにしてしまえ! という「かつや」の真骨頂なメニューだと思い、発売日に食べに行ってきました。

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 001 10

メニュー構成は以下の通りです。

・牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼 858円

・牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食 968円

牛肉と鶏肉、まあまあいい値段がするといえばそうかもしれません。

今回は「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼」をチョイスし、机上にやってくるのをしばし待ちます。

って、ライドーーーン!

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 002 10

「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」のライドンタイム!

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 004 10

ちょっとメニューほどのチキンカツの盛りのインパクトが見られないでしょうか!?

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 005 10

机上にやってきた瞬間に「おや?」と思ってしまったのですが、でも、チキンカツはちゃんと1枚入っています。要するに盛り方の加減でした。

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 006 10

しらたき入りの牛すき焼きにチキンカツ、そして半熟気味の玉子に多めの青ネギ。チキンカツと牛すき焼きって合うの?

すき家 牛すき焼きとチキンカツの合い盛り 008 10

合うんですね〜。まさに阿吽の呼吸か。牛すき焼きの汁を吸わせ、ややしんなりしたチキンカツを食べるのがグッドです。牛すき焼きは玉子を絡めるととろっとして良いです。けっこうつゆだくで、ご飯ももりもりと食べられます。

最後の方はライスマネージメントを失敗したかと思うくらい牛すき焼きがけっこう余ったのですが、そうか、よく考えたら20%増量しているから、牛肉の量も多めなんでしょうね。

牛すき焼きとチキンカツのどちらが主役なのかと思いましたが、食べてみたら牛と鶏の2トップでした。牛と鶏のコンビネーションプレイ、普通に美味しかった!

ごちそうさま!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数