【レシピ】味付けした鶏レバーをお湯に入れておくとトロふわになって美味しいらしい

B0054HLP6M

最近、気になっているレシピがありまして、週末にでも作ってみようと思っています。それが、味付けした鶏レバーをお湯に放り込んで放置するとふわトロになってめちゃくちゃ美味しい:[2ch]お料理速報です。

鶏レバーって、美味しいですよねぇ。焼鳥とかでも絶対に食べますし、自分でもちょっと見た目レアくらいな感じで焼鳥を作ったりもします。

ここで紹介されているレシピも、超簡単なので是非試してみたいと思っています。鶏レバー大好きなので!

鶏レバーを一口大に切って、濃い目の塩水に15~20分ほど漬ける
→ざるで水を切り、沸騰した湯にレバーを放り込んで火を止め、20分放置

これだけ。放置する時間は季節によって違うようですが、そのあたりはお好みですね。仕上げは塩コショウで。

「レバーがふわふわトロトロになってめちゃくちゃ美味しい」ということなので、絶対に試してみます!

「これを潰してニンニクや白ワイン、バターを混ぜてレバーペーストにしても美味い」とか! ひゃー!

まるで高級チーズ!!宮崎県産若鶏 鶏白レバー燻製 45g~50g 【冷凍】

B008Q5UQ0K

鶏白レバー1kg

B005KO55C4

国産若鶏のレバー(ハツ付き) 2000g

B0054HLW38
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数