サム・アルトマン氏、CEOとして「OpenAI」に復帰

Open ai cto ceo

突然「OpenAI」のCEOを解任されたSam Altman氏はMicrosoftへ‥‥とはならずに、最終的には再びCEOとして「OpenAI」に戻ることになっておりました。

サム・アルトマン氏、OpenAIに戻る

ここまでの流れです。

「OpenAI」Sam Altman CEOが突然解任されCTOのMira Muratiが暫定CEOに

「OpenAI」CEO解任のサム・アルトマン氏、既に新しいベンチャーを立ち上げか

「OpenAI」取締役会がCEO復帰に向けサム・アルトマン氏と協議中か

サム・アルトマン氏はOpenAIに戻らずMicrosoftへ!

サム・アルトマン氏が「OepnAI」に戻ることを、公式アカウントは以下のようにポストしていました。

Sam Altman氏がCEOとして「OpenAI」に戻り、Bret Taylor(会長)、Larry Summers氏、Adam D’Angelo氏の新しい取締役会を構成することに基本的合意に達した、という内容です。

社員の多くがMicrosoftに移籍するという公開書簡を出すまでに至り、結果的にクーデターは失敗したことになります。

テレビドラマよりもドラマのような展開でした。