【ローソンのレトルトカレー】ココナッツの香りと青唐辛子のキレのある辛さが美味しい「スパイス楽しむグリーンカリー」【食べてみた】

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」 28000

ローソンに行くと、新しいデザインになったプライベートブランドの商品が気になります。最初は物議を醸しましたが、バージョンアップして分かりやすくてかわいくて、プライベートブランド商品が並んでいる棚は目を引きますよね。

今回は、そんな商品たちの中からローソンのレトルトカレー「スパイス楽しむグリーンカリー」を食べてみました!

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」食べた感想

自宅ランチもペペロンチーノを食べたり、松屋の新商品を食べたり、最近では焼きしいたけを食べたり、けっこう色々なものを食べていますが、たまには目先を変えたいもの。

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」 28001

ということで、ローソンの「スパイス楽しむグリーンカリー」です。

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」 28002

袋のままレンチンすることができますので手軽です。湯煎でもOKです。作っているのは中村屋なので、間違いなく美味しいだろう‥‥というのは、食べる前からわかってしまいます。

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」 28003

辛さレベルは5段階中の4です。辛いカレーが好きな人も期待できるでしょう。

「スパイス楽しむグリーンカリー」とご飯をレンチンして盛り付けてみました!

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」 28006

グリーンカレーらしい、黄色から緑がかったようなカレーの色です。カレーの量は180gと多めなので、小さめの皿だと入り切らないかもしれません。

キャンプで使っている皿に盛り付けて、アウトドア気分で食べてみると楽しさも少しアップします。

ローソン「スパイス楽しむグリーンカリー」 28009

ゴロっとしたチキンにたけのこ、赤ピーマンなどの具材も見えます。

味はまさにココナッツの香るグリーンカレーです。ピリリとした辛さも美味しいです!(予想より辛かった)

グリーンカレーが好きな人なら、誰でも「うん、うん」と美味しく食べられる味だと思います。お手本のようなグリーンカレーですね。

カレーが180gというのもけっこうボリュームがあって、ライスが大盛でも良いくらいです。なかなかの食べごたえです。

カロリーは261kcalなので控えめだと思います。ご飯と食べても500kcal前後でしょうか。まさにランチにぴったり。価格は298円(税込)です。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数