スポンサードリンク

漫画家・野間美由紀先生、虚血性心疾患で死去

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B0848DPSB5

漫画家の野間美由紀先生が、2020年5月2日に虚血性心疾患で死去していたことが発表されました。59歳でした。

スポンサードリンク

白泉社から「訃報 野間美由紀先生が逝去されました」として訃報が出ています。

野間先生には、永年にわたり白泉社で『パズルゲーム☆シリーズ』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。現在も「Love Silky」にて「パズルゲーム☆サクシード」を連載中でした。最後の作品となってしまいました「パズルゲーム☆サクシード story23」は「Love Silky Vol.90」(6/26配信・一部電子書店は6/17配信)に掲載および単話配信を行います。

ご家族で5月4日に葬儀は執り行われたそうです。

秋田書店からも「野間美由紀先生が逝去されました」とお悔やみが出ています。

野間先生には、2002年より弊社秋田書店で『パズルゲーム☆はいすくーる』の続編
『新パズルゲーム☆はいすくーる』をはじめとする人気作品の数々をご執筆いただきました。
現在も「ミステリーボニータ」にて『パズルゲーム☆ミステール』を連載開始したばかりでした。

虚血性心疾患ということですが、それにしても59歳は若すぎます‥‥。ぼくはマンガの読者というよりは、Twitterで繋がりができて、MacやiPhoneのことでやり取りさせて頂いていました。

マンガ執筆をデジタル化されている様子など、楽しく拝見したことを思い出します。

昔、銀座のApple Storeでお見かけしたことがあって、たぶんご本人だろうと思いつつも確信が持てずにお声がけしなかったことがあったのですが、後から思うとやはり野間美由紀だったので‥‥お話しさせて頂けば良かったですね。と今さらながらの遠い後悔も浮かんできます。

Twitter @rose_m を拝見すると、5月2日までリツイートなどされていたようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

青空のビール「サントリーブルー」華やかな香りに爽快な飲み口の新ジャンル

次へ

【Amazon Music】広告付きの無料ストリーミングを開始(要Amazonアカウント)