スポンサードリンク

日清「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」最初から最後までとにかくニンニクな一杯で元気が出る!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

日清「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」最初から最後までとにかくニンニクな一杯で元気が出る!

力仕事をしている時に東新宿サンラサーのマリコさんから差し入れで頂いた、日清の「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を食べてみました。

セブンイレブン限定で販売されているピンクのどん兵衛で、とにかく目立つカラーのングをしています。ニンニクマシマシなのですが、本当にとにかくニンニクな一杯でした!

スポンサードリンク

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を食べた感想

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」1

カップ麺の麻辣ブームが一巡したと思ったら、今度は続いてますね、マシマシ的なラーメン二郎系ブームが。

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」も、そんなラーメン二郎を彷彿とさせるようなカップ麺といって良いでしょう。

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」2

ニンニクと背脂風豚骨がマシマシ。しかもガチ。どん兵衛ですから、ラーメン二郎風なんだけど、うどんベース。しかし、あのもっちりした麺はうどんに近いとも言えます。

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」3

\熱湯5分/

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」4

パカッと蓋を開けた瞬間のニンニク臭! ああニンニク! これもうめっちゃニンニクですよ!

写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、ビジュアルとしてもニンニクのツブツブツブツブ‥‥という感じで、これは完全にマシマシですね。

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」5

もちもちの太くパワフルな麺にからみつくニンニクの粒たち。一気にずぞぞぞぞとすすりあげると、なんかこう、みなぎってくるわけです。強くしますよ、ニンニクは、人を。

背脂風豚骨ということで、背脂な甘いスープの味わいもします。

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を食べてて改めて思ったんですけど、カップうどんの平打ち麺ってうまいな、と。

これってもううどんでもない別の麺になっている気がして、それが特別な旨さを醸し出していると思っているのですが、それがまた背脂風の豚骨スープによく合うな、と。

逆にニンニクがもう少し控えめの背脂風豚骨どん兵衛みたいなのあったら、けっこう普通に食べる気がします。豚骨スープって、カップヌードルの麺には合わない気がして。

ごちそうさま!!!!!

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」のカロリーと炭水化物

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」6

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」のカロリーは415kcal、炭水化物は57.2gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「iPhone 12」ではUSB-Cを採用せず?

次へ

Googleロゴ「2020年アースデイ」に