「日清ラ王 うにクリ」うに香る濃厚クリーミー!話題の洋風ラーメンを食べた

日清ラ王 うにクリ

「日清ラ王」の新商品「日清ラ王 うにクリ」を食べてみました。フレンチのシェフが手掛ける洋風ラーメン店が注目を集めているそうで「日清ラ王」流にアレンジしたのが「日清ラ王 うにクリ」です。

話題の洋風ラーメン、うにが香る濃厚クリーミーなスープに、ラ王らしい生麺のような麺が美味しいです!

「日清ラ王 うにクリ」は、2024年2月26日発売のカップ麺です。

「日清ラ王 うにクリ」とは

昨今のラーメン業界では、フレンチのシェフが手掛ける洋風ラーメン店が注目を集めており、その斬新で高級感あふれるメニューが多くの人々を魅了しているのだそう。

そこで今回は、その話題の洋風ラーメンを「日清ラ王」流にアレンジした新商品として「日清ラ王 うにクリ」が発売されました。

パッケージはパープルをベースに、オレンジ色のウニと、トゲトゲのウニが描かれています。高級食材を使ったカップ麺という感じが、ひしひしと伝わりますね!

価格もカップ麺としてはちょいと高級で、331円です。

「日清ラ王 うにクリ」食べた感想

それでは「日清ラ王 うにクリ」を作って食べてみます。

日清ラ王 うにクリ

フタには「うに風味オイル」が付いています。これが「日清ラ王 うにクリ」の本体といっても過言ではない‥‥かもしれませんね。食品の香りは、とても大事ですから。

日清ラ王 うにクリ

具材はたまご、ニンジン、ネギです。粉末は、うにのうまみを加えたコク深く上質なクリーミースープの素だと思います。

日清ラ王 うにクリ

熱湯を入れます。「うに風味オイル」はフタの上で温めます。

日清ラ王 うにクリ

\熱湯5分/

日清ラ王 うにクリ

けっこうお湯が残っているのに驚きました!(麺や具材がお湯を吸ってしまっている場合が多いので)

この段階でも、ちゃんとウニの香りがします。

日清ラ王 うにクリ

よくかき混ぜて「うに風味オイル」を入れました。それにしても、見るからにポタージュスープのような濃厚さを感じるスープです。なるほど、これが洋風ラーメン。うにも強めに香ります!

日清ラ王 うにクリ

濃厚なうにの風味、うまみを加えた、コク深く上質なクリーミースープがとろとろで美味しい!

このとろとろのスープが、まるで生麺のような“つるみ”のある、ノンフライ中太ちぢれ麺に絡んで絶品。さすがラ王、麺が違いますね。

スープだけ飲むと、口の中にうわーっとウニが広がります。これはウニスープですわ。とろとろクリーミーなウニスープが美味しくて、気づいたら飲み干す勢いです。

「日清ラ王 うにクリ」は旨い! ごちそうさま!!!!!

「日清ラ王 うにクリ」カロリーと炭水化物

日清ラ王 うにクリ

「日清ラ王 うにクリ」のカロリーは385kcal、炭水化物は67.4g、食塩相当量は6.4gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数