ヒロインに「マナカナ」…来秋の朝ドラ「だんだん」という記事より。

 NHK大阪放送局は7日、来年9月末からの連続テレビ小説が「だんだん」に決まり、ヒロインに「マナカナ」の愛称で知られる双子タレントの三倉茉奈(21)と佳奈(21)を起用すると発表した。

「ふたりっ子」で主人公の子ども時代としてヒロインを務めた“マナカナ”こと三倉茉奈と佳奈が、再び連続テレビ小説でヒロインに選ばれました。

芸歴は長いですけど、二人ともまだ21歳と21歳です。連続テレビ小説で2度のヒロインを演じるのは初めてだそう。

ヒロインを務めるのは「だんだん」というタイトルで、島根と京都が舞台です。

互いの存在を知らずに育った双子の姉妹が出雲大社で再会し、きずなを深めながらデュエット歌手として成功、成長していく姿を描く。

双子の女優で若手というと、確かに限られるかもしれません。

ちなみに「だんだん」は出雲弁で「ありがとう」の意味ですが、「蔵人
」でクロードもよくん「だんだん」と言ってますね。

茉奈は歌が大好きな島根の高校生役、佳奈は京都の舞妓役だそうです。

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX2

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX2