宮崎あおい、高岡蒼佑と離婚

4093637121

宮崎あおいと高岡蒼佑が離婚しました。離婚秒読みと言われていた宮崎あおいが、都内で離婚届を提出したことが明らかになりました。宮崎あおい 高岡蒼佑と離婚「長く考えた末に…」という記事になっています。

女優の宮崎あおい(26)と俳優の高岡蒼佑(29)が28日、離婚した。宮崎が都内で、年内最後の仕事となる映画賞の授賞式に出席した後、都内の区役所に離婚届を提出。07年6月の結婚から約4年半の夫婦生活にピリオドを打った。

マスコミ各社に連名でファクスを送ったのですが「離婚という結論は、それぞれが長く考えた末に出したものです」と説明しているそうです。

高岡蒼佑のツイートに始まった一連の騒動ですが、ようやくここに集結、ということでしょうか。ネタフルでは次のような記事を書いていました。

宮崎あおい、高岡蒼甫と結婚

宮崎あおいの夫・高岡蒼甫が金原あすかと不倫!?

金原あすか、宮﨑あおいの夫・高岡蒼甫との不倫が原因で引退か

高岡蒼甫、ツイートが原因で所属事務所を退社

“高岡蒼甫騒動”スポンサーに波及か

宮崎あおい、高岡蒼甫と別居 → 離婚へ

宮崎あおい、ついに離婚へ

約4年半という結婚期間でしたが、いろいろなことがありましたね。

ただ、宮崎あおい、高岡蒼佑 ついに離婚!結婚生活4年半にピリオドにもあるように‥‥

2人は宮崎が中学生のころに出会い、7年越しの交際を実らせて07年6月に結婚した。宮崎にとっては高岡が初恋の相手だったこともあって夫婦の絆は強く、結婚前の破局や、結婚後の高岡の浮気報道などの危機も乗り越えてきた。

ということで、二人の関係は非常に長かったのですね。宮崎あおいにも、強い思い入れがあったのでしょうし。

高岡蒼佑はワイドショーの取材に対して「彼女の邪魔をしたくない。10年も一緒にいたので、いいものをもらったし、感謝している。本当にいい子です。純粋だし、一生懸命支えてくれた」と語ったそうです。

実は直前に、宮崎あおいが「V6」の岡田准一と不倫していた、なんていうニュースも飛び込んできていたのですね。

宮崎と岡田は2008年公開の映画『陰日向に咲く』で共演しており、来年公開される『天地明察』では夫婦役を演じている。2人の関係に疑念を持った高岡は、12月初旬に都内のレストランに岡田を呼び出し、事実を追求。問い詰められた岡田は最初のうちはシラを切っていたそうだが、最終的に「ごめんなさい」と認め、自分の携帯を高岡に見せたとか。そこには、「また一緒に(温泉に)入ろう」といった只ならぬメールが残されていたそうだ。

真偽の程は定かではありませんが、東京スポーツ、週刊文春で報じられました。