スポンサードリンク

「俺たちのメルカリ ブロガーズミートアップ」無事に終了!ブログ記事まとめ

スポンサードリンク

「俺たちのメルカリ ブロガーズミートアップ」無事に終了!ブログ記事まとめ

オジさん向けメルカリの記事「俺のメルカリ」をできるネットで連載させて頂いている縁から、2018年12月6日に渋谷キャストで「俺たちのメルカリ ブロガーズミートアップ~勝間和代さんと考える自宅の”かくれ資産”とは?」というイベントをメルカリと共催させて頂きました!

まずはご参加いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

スポンサードリンク

オジさんブロガー向けのイベントを開催

ゲストに勝間和代さんを迎え「勝間和代さんが2018年に買ってよかったガジェット5選」を話して頂き、さらにそこで紹介したい商品をリアルタイムにメルカリで出品するということも実現しました。

ネタフルとメルカリ広報まゆみんとのトークセッションでは、オジさんがメルカリをはじめるにあたりハードルが高いと考えていることを「いやいや、実はね‥‥」と解決するような話をお届けしました。

最後に「みんなのかくれ資産調査委員会」からの報告があり、特にオジさんは「隠れ資産」がたくさんあるということにお気づき頂けたのではないでしょうか。

なお、オジさんブロガー向けのイベントとしておりましたが、もちろん女性も参加されてまして、ツイートやブログ記事も書いて頂いております。ありがとうございました!

やはりブロガーイベントは濃い

5〜6年くらい前までは、この手のブロガーイベントが毎月どこかで開催されており、様々なブログのレポート記事を読むのが楽しかったことを改めて思い出しました。

いや〜、みなさん濃い! ツイートもブログも濃い!

もともと情報発信を得意とする、情報発信力があり、しかも人生の酸いも甘いも噛み分けたオジさんたちが綴っているので、これ以上の濃さはないというくらいのレポートになっています。

しかも、それぞれの視点が違ってユニークで「なるほど‥‥」と頷かされることもたくさんありました。

既にメルカリを初体験したという方もおり、主催者冥利に尽きるというものです。

どんなブロガーイベントだったかは、ぜひ参加したブロガーの記事をご覧ください!

日本人の隠れ資産は37兆円!?勝間和代の買って良かったモノ5選!などメルカリイベントで色んな話を聞いてきたぞ! #俺たちのメルカリ | むねさだブログ

何より、メルカリへのハードルがグッと下がるとともに、より使ってみたい!と思える内容でしたね。

イベント「俺たちのメルカリ」で紹介されたメルカリハックの数々 - カイ士伝

司会のまゆみんによるひび割れiPhone X売却エピソード。アップルの下取りでは2万円しないくらいの価格だったのに、メルカリだと69,000円で売れたというなかなかすごい話。

メルカリがめちゃ分からないので#俺たちのメルカリブロガーミートアップに参加してきた - 日々の食卓から

参加者のヘビーユーザーから、梱包の仕方やどこで発送してる?や個人ルール除けのメッセージなど色々知見が得られたのが収穫。

やはり、使ってるひとでないと分からないことがたくさんあるなぁと。

いよいよ大量のレンズをメルカリに放出する?商品梱包体験 #俺たちのメルカリ - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

メルカリは、出品者が送料を負担して、送料込み価格で出品していることが多いそうなので、配送料が安い方がよいですね。匿名、補償、追跡に対応しているので、宅急便コンパクトはおすすめだそうです。

勝間和代はとんでもないガジェッターであることがわかった #俺たちのメルカリ - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

トライ&エラーで、どんどん新製品を試す勝間さんのバイタリティに感心しました。同じガジェッターとして、おおいに影響を受けました。

ガジェット好きはどうメルカリと向き合うべきなのだろうか? #俺たちのメルカリ – シン・みたいもん

なぜ?という話をするためには、コンテナリゼーションの話をしないといけないので、話が長くなるのでここではしませんが、とにかくメルカリが私の愛する宅急便コンパクトに対応しているのは、私は知らなかったので、これは目からうろこでした。

勝間和代さんと考える自宅の“かくれ資産”とは? #俺たちのメルカリ ブロガーズミートアップに参加してきました! | CureRe

イベント会場では、コレクターとして手放したくないものや、大切なものは取っておけばいいので、もう必要ないものから仕分けをして処分することを考えましょう、とのアドバイスがありました。

#俺たちのメルカリ ブロガーズミートアップでかくれ資産の活用方法を学んで、ハイ実践! - デイビッドのキャンプ

今回特に早く売ろうと思って最安値をつけたわけではなく、検索したそれよりは100円くらい高めにしてます。でも、夜寝て置きたら購入されてました! なにこれ超簡単…

「俺たちのメルカリ」というイベントに参加してきた!|宮本太一(チーハン)|note

梱包体験コーナーもよかった。イベント終了後「常識の範囲内で」持ち帰っていいよ!とのことだったので一種類ずつ持ち帰らせていただいた。幸せ!

「勝間和代さんと考える自宅の"かくれ資産"とは? #俺たちのメルカリ ブロガーズミートアップ」に行ってきた - [モ]Modern Syntax

いつもオンラインで商品を購入するとビジネスレベルの梱包がなされた荷物を受け取っていたのであのレベルの梱包をしなければならないのかと思っていましたが大きな勘違いだったようです。実家に荷物送る感覚でいいのですね。

梱包材やオリジナルビールも

メルカリの梱包材

ブロガーイベント当日には様々な梱包材の展示も行われました。「どうやって発送して良いか分からない」というのも、メルカリを始める際のハードルになりやすいです。

ですから、こうして「あ、こういう梱包材があるんだ!」というのを、リアルな気付きとして得られるのは貴重な体験だと思います。

メルカリのビール

当日は大人向けイベントでしたので、アルコールの提供があったのですが、こちらはメルカリのオリジナルビールです。味は3種類。

ラベルを付け替えているという商品ではなく、味もメルカリ向けにカスタマイズしているそうで、これが本当に美味しかったんです!

メルカリのイベントに参加すると飲めるようになるのでしょうか? これはメルカリファンのみならず、クラフトビールファンにも響きそうなビールでした。

ご参加ありがとうございました

当日は久しぶりにイベントで緊張しました。けっこうガチガチ。あんなことや、もう少しこんなことも話せれば‥‥というところもあるにはあるのですが、ブログの記事を拝読すると「やってみようか」という人が少なからず増えたようなので安心しました。

それにしても、やはりブロガーイベントは濃くて楽しいですね! みなさんのレポート記事を読むのがドキドキする面もありつつ、しかしとても楽しいものでした。

改めてご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

引き続き「俺のメルカリ」もよろしくお願いいたします!!

スポンサードリンク

前へ

【ローソン】でか焼鳥「鶏むねの海苔と柚子こしょう巻き」

次へ

日高屋「チゲ味噌ラーメン」去年より美味くなっていると評判