ファミリーマートの冷凍ラーメンが美味しいと聞いたので食べてみたら確かに美味かったし具材付きがいい

Familymart ramen 4029

ファミリーマートのラーメンが美味しいという記事を読んだので、試しに冷凍ラーメンの「コクと旨みの具付き醤油ラーメン」と「芳醇な旨みの具付き味噌ラーメン」を購入して食べてみたら、確かに美味しかったです。

出来栄えとしては一般的な生ラーメンと同等だと思いますが、

・冷凍保存がきく
・麺は湯がかずに電子レンジでチンOK
・具材がついている

といったところが良いと思いました。価格も税込213円なので、カップラーメンを食べる感覚で手軽に生ラーメンが食べられて良いのではないでしょうか。

ファミリーマートの冷凍ラーメンを作る手順

Familymart ramen 4030

麺を電子レンジでチンしつつ、お湯を沸かしてスープを作れば完成です。麺のレンチンは500wなら約6分、600wなら約5分と書かれていますが、味噌と醤油で若干違いがありますので、購入したものに合わせてレンチンしてください。

Familymart ramen 4031

袋の中には麺と具材を冷凍したもの、そして液体スープが入っています。

液体スープはあらかじめお湯を少し入れた丼で温めておきましょう。こちらも凍っていますので。少量のお湯で簡単に解凍できます。

Familymart ramen 4034

これが電子レンジでチンした後の麺です。けっこう熱くなっていますので、丼にあける時に要注意です。

Familymart ramen 4035

これが醤油ラーメン。メンマ、チャーシュー、ネギが入っています。量は多くはないですが、一般的な生ラーメンには具材は入ってませんから、これ単体で食べられるのは手軽です。

Familymart ramen 4038

こちらは味噌ラーメンです。チャーシュー、メンマにコーンが入っていました。味噌ラーメンらしいです。

ファミリーマートの冷凍ラーメンを食べる

Familymart ramen 4039

少しネギでも入れれば、さらにラーメンらしくなります。

実際に食べてみた感想は、普通に生ラーメンとして美味しいです。麺を湯がく手間がないのと、少量ですが具材が入っているので、簡単に食べられるのが良いな、と。カップラーメンじゃない気分の時もありますから、こういう選択肢はありがたいですね。

で、ファミリーマートの美味しいラーメンの話ですが、改めて記事を読んだところ、電子レンジで約5分半加熱する「チルドラーメン」のことでした。勘違いしてた! ということで、次はこっちも食べてみます!

同じ冷凍ラーメンの「胡麻香る担々麺」も気になるので、そちらも食べます。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数