これは美味「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」紅ショウガが柿の種になっているのを発見

大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚

串カツを食べに行けば、必ず紅ショウガは頼みますね。なんで紅生姜の串揚げってあんなに美味しいんでしょう?

串揚げではないんですけど、紅ショウガを使ったこんなお菓子を見かけたら買ってみないわけにはいきません。「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」です!

パッケージの裏を見てみると?

大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚

「わっさー揚げといたで」って書いてあります。

内容量は50g、原材料はもち米やうるち米がメインのようです。お米のお菓子ですね。

パッケージをあけてみると?

大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚

あ! 赤い!

柿の種の形をした赤いお菓子が入っています。なるほど、これは紅ショウガ感がありますね。

大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚

サクサクと柔らかいです。味はしっかりと紅ショウガ。これは面白〜い。

紅ショウガ天や紅ショウガの串揚げが好きな人には、ぜひとも試して欲しいお菓子ですね。

「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」を調べてみる

どんなお菓子なのか気になったので「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」を調べてみると、発売しているアイデアパッケージ社の記事がありました。

アイデアパッケージ(株) | 【新発売】紅しょうが・しば漬け風の柿の種揚

当社オリジナルブランド「満塁印」から
新商品発売のお知らせです。

「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」
「京都 しば漬け風 柿ノ種揚」の2種類!

関西の漬物味をベースにした柿の種は
おつまみやオヤツにぴったりのやみつきになる味わいです(^^)

しば漬け風の柿の種揚げなんていうのもあるのか!!!

「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」と並行して「京都 しば漬け風 柿ノ種揚」も販売されているそうです。しば漬けも気になるので見かけたら食べてみようと思います。

放送後にバカ売れ!マツコの知らない世界で紹介「紅ショウガ天柿の種」が大人気という記事もあり、どうやら2017年にはテレビに取り上げられてヒット商品になっていたようです。

「大阪のソールフード【紅しょうが天】の風味を揚げた柿の種に閉じ込めました。 今までになかった新感覚の逸品です。」

個人的には柿の種のピーナツはいらないと思っているので、柿の種揚げだけの「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」は嬉しいです。

「大阪 紅しょうが天 柿ノ種揚」は少し酸味があって、お酒も進む味でした。

カルディコーヒーファームのオンラインショップで売っているので、もしかすると実店舗でも購入できるかもしれません。だとすると、書いやすいです。

すぐに食べてみたい人はAmazonでも購入可能です!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数