「カール」東日本で販売終了へ

2017 05 26 0748

そんなに売れなくなってしまったのね「カール」って‥‥と寂しくなってしまうニュースなのですが、大人になってからはそれほど「カール」を食べる機会もなかったのでやむ無しです。スナック菓子「カール」中部以東で販売終了 低迷原因、8月生産分までという記事になっています。

明治は25日、半世紀近くにわたり親しまれたスナック菓子「カール」の販売を、中部地方以東で8月生産分を最後に終了すると発表した。売り上げ低迷が原因で、9月に店頭から消える見通し。

子供の頃は特に「カール」のカレー味が大好きで、そればっかり食べていました。大人になると手の汚れるスナック菓子というのは、あまり手を出さなくなってしまいましたね。代わりにポテトチップスを食べるということもなかったですし。

「1990年代に190億円前後あったカールの売り上げは、2015年度に60億円程度まで減少」ということで、四半世紀で売上は1/3になってしまっていました。

明治「カール」、東日本での販売終了へによると「チーズあじ」「うすあじ」のみにして「カレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は生産終了します。

明治「カール」生産大幅縮小…西日本限定にによると、生産終了も検討したものの「長く親しまれてきたブランドなので、地域を絞って継続することにした」ということです。店頭では買えなくなりますが、ネット通販では引き続き購入が可能だったりするのでしょうか?

西日本に旅行に行ったらカールがお土産‥‥なんていうこともあるかも?

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数