「実は10年以上ブログを続けていると知って驚いた有名人ランキング」2位は千葉雄大、1位は?

4065269822

gooランキングに「実は10年以上ブログを続けていると知って驚いた有名人ランキング」というのがありました。ブログを10年て、凄いですよ!? 気になる2位は千葉雄大、1位はデヴィ夫人です。

実は10年以上ブログを続けていると知って驚いた有名人ランキング

芸能人ブログがブームになったのは、2004年でしたかねぇ。芸能人ブログのはしりで話題になったのは眞鍋かをりで「眞鍋かをりのここだけの話」は書籍化もされました。

眞鍋かをりのここだけの話
「眞鍋かをりのここだけの話」書籍化
ブロガーが眞鍋かをりを囲む会

ブログが縁で、実際にご本人にもお会いしました。「眞鍋かをりのここだけの話」は2010年に終了しています。

ちなみに、ぼくは2003年からブログ「ネタフル」を書いているので、ブログ歴としては19年になります。

さて「実は10年以上ブログを続けていると知って驚いた有名人ランキング」です。トップ5は次のようになっています。

1位 デヴィ夫人/デヴィ・スカルノ(ameblo)

2位 千葉雄大(LINE BLOG)

3位 富澤たけし(サンドウィッチマン)(ameblo)

4位 アグネス・チャン(ameblo)

4位 キンタロー。(ameblo)

4位 壇蜜(ameblo)

ブログ黎明期には有名人、芸能人が情報発信する手段としてはブログしかなかったんですよね。2009年にTwitterブームがやってきて、最近ではInstagramなど情報発信する手段としては増えていますが。

ただ、最近でも「Twitterが終了するのでは!?」という話もあったり、情報発信する手段というのは、いくつか確保しておくのが安心だと思います。

デヴィ夫人の最古のアーカイブは2008年で、現在でもコンスタントに更新しています。ブログ歴は14年。凄いです。

千葉雄大の最古のアーカイブは2009年なので、ブログ歴は13年です。更新頻度は月イチくらいです。富澤たけしもデヴィ夫人と同じく2008年組です。

それにしても、やはり芸能人ブログというと、やはりamebloが強いんですね!

壇蜜さん、毎回そこそこの文章量で凄いです。

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数