「背番号10が似合うサッカー日本代表の歴代選手ランキング」2位は香川真司、1位はやはり‥‥

4160082661

サッカー日本代表がワールドカップの予選でドイツを撃破!

日本サッカー史に残る、大変なニュースでした。だって、ドイツに逆転勝利してしまったんですからね。多くの人が善戦はしたとて勝つとは思っていなかったのではないでしょうか。

ワールドカップにあわせたのでしょう、gooランキングに「背番号10が似合うサッカー日本代表の歴代選手ランキング」がありました。2位は香川真司、1位は中村俊輔でした。今回、背番号「10」を背負っている南野拓実は何位に!?

背番号10が似合うサッカー日本代表の歴代選手ランキング

ぼくも代表の「10」といえば、やはり中村俊輔を思い出します。というか、それ以外の選手の印象があまりない‥‥んですよね。

ちなみに、過去のワールドカップで「10」をつけていた選手というのは、以下の通りです。

名波浩(フランス 1998年)

中山雅史(日韓 2002年)

中村俊輔(ドイツ 2006年)

中村俊輔(南アフリカ 2010年)

香川真司(ブラジル 2014年)

香川真司(ロシア 2018年)

香川真司も2大会連続で「10」を背負っていますが、ぼくの世代の「10」はいわゆるキャプテン翼の印象が強く、そのイメージでいくとやはり中村俊輔のほうがしっくりくる‥‥という個人的な感想です。

もちろん、ワールドカップでないときにも「10」を背負っていた選手はいるわけで、ランキングがどうなっているのか興味津々ですよね。トップ5です。

1位 中村俊輔

2位 香川真司

3位 中山雅史

4位 ラモス瑠偉

5位 木村和司

ラモス瑠偉に木村和司ねぇ! 確かにそういう時代もありましたね。ちなみに南野拓実は9位です。

他にも色々と名前は挙がっているのですが、やはり現時点での代表の「10」といえば、まだまだ中村俊輔のイメージが強いのでしょう。

出典元:gooランキング

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数