スポンサードリンク

ヨルシカ「風を食む」MV公開

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Yorushika kazewo hamu 202011

いま、Amazon Music Unlimitedで絶賛ヘビロテ中です。作業している時間のうち、8割くらいは「ヨルシカ」をシャッフル再生している感じ。いいですよ「ヨルシカ」。ということで「風を食む」のミュージックビデオがYouTubeで公開されています。

スポンサードリンク

「食む」は「はむ」。この表現からも分かるのですが、けっこう詩的というか、小説的というか、文学的な表現が歌詞に多いのです。

それは、Echo Show 5が勝手に歌詞を表示しはじめて気づいたのですが、実に歌詞がユニークです。久しぶりに歌詞カードを気にしながら音楽を聴くという体験をしています。何十年ぶりって感じ。

そもそも男女2人組くらいの知識しかなかったのですが、歌詞から俄然気になりはじめて、ずーっと聴いてます。

例えば「盗作」。

刹那的というか、絶望感を感じさせるというか。詩の世界観がユニークなことに加えて、言葉選び、言葉運びも興味深いです。

「だから僕は音楽を辞めた」も良かった。

柄にもなく自分がバンドをやっていたときのことを思い出してしまいました。20年くらい前の話。

それでは「風を食む」をどうぞ。

Amazon Music Unlimitedが、3か月無料で音楽聴き放題キャンペーンをやってますのでぜひどうぞ。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

macOSがメジャーアップデート「macOS Big Sur」リリース

次へ

【LCCセール】ピーチ、国内線1,690円からとなる「72時間限定セール」開催中(11/14まで)