WWDC22で「Mac mini tower」と「M2 Mac mini」が発表される可能性が出てきた

Mac mini tower

AppleInsiderによると、WWDC22でM1 Pro搭載の「Mac mini tower」とM2搭載の「Mac mini」が発表される可能性が出てきたようです。Mac mini 'tower,' M2 Mac mini listed by B&H before WWDC | という記事になっていました。

Apple正規販売店が、WWDC 2022に向けて、M2搭載版と “Mac mini tower “の2モデルの投入を予告した可能性があるとのことです。

これはアメリカの家電量販店「B&H Photo Video」がウェブサイトに2台のMac miniの新製品を「new item – coming soon.」として掲載したことによるものだそう。

M2が搭載されるのは「Apple Mac mini 8/256 M2」として掲載され、これをAppleInsiderはM1の後継と噂されるM2が搭載されるのだから「最も論理的」としています。

もう一つは「Apple Mac mini tower 8/256 M1P」として掲載されたそうですが、これがM1 MaxやM1 Ultraを搭載した「Mac Studio」とどう違うのか‥‥というところですね。他の製品の仮ページである可能性もあります。

miniでありtower‥‥「WWDC22」の基調講演は6月6日10時(日本時間6月7日2時)にスタートします。

ここにきて様々な噂が加熱していますが、何が登場するのでしょうか?