“白いタコライス”は石垣新名物!?カフェ&バー「Beach(ビーチ)」(石垣島)

Beach 6217

14時過ぎにランチを食べようと思い「ユーグレナモール(旧あやぱにモール)」をウロウロしていたところ、ランチ営業の終わる店が少なくない中、タコライスのお店を見つけました。そういえば、八重山にきてタコライスを食べてない!

ということで立ち寄ったのが「Beach(ビーチ)」です。

Beach 6218

タコライスに赤と白があるのが気になります。メキシカンとアジアンです。タコライスといえばメキシカンですが、白のアジアンが気になるじゃないですか!

白いタコライスは石垣島生まれ!

Beach 6219

石垣島生まれの「白いタコライス」であると!

ピリ辛スパイシー、リピーター人気ナンバーワンであると!

Beach 6212

迷わず注文しました。アイスコーヒーとセットで。

奥さまが「注文が入りました〜」と声をかけると、2階からご主人が降りてきて調理を始めます。10分くらいですかね。

白いタコライスは鶏挽肉&レモン

じゃーん♪

Beach 6213

キャベツの下に確かに白いものががが!

レモンを搾り、さっぱりと頂くのが「白いタコライス」です。

Beach 6214

うほっ。

うほほっ。

白いのは鶏肉なのですね!

ピリ辛にレモンでさっぱりして美味い!

けっこう塩が強いと思ったのですが、塩はほとんど使っていないそう。なんの味なのだろう‥‥。

Beach 6215

ペロリ♪

さっぱり食べられるので、暑くて食欲がないとか、そんな時にも良さそうですよ。リピーターが多いのも頷けます!

Beach 6216

食後にホットコーヒーを注文して、ノマドさせて頂きました。

白いタコライスは東京でも食べられる!?

なお「白いタコライス」で検索すると、目黒のバー「布味家」が出てきます。「ビーチ」の奥さまによると「布味家」の人が来店し「白いタコライス」に感動し、リスペクトして目黒で再現しているのだそうですよ!

ごちそうさま!!!!!

ビーチ BEACH [食べログ]

住所:沖縄県石垣市大川209


大きな地図で見る

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数