「海のもの山のもの(石垣島)」石垣島の素材を使った石垣島スパイスの店

Umi yama 6210

普通にドライブしていたらうっかり通り過ぎてしまいそうなのですが、立ち寄って良かったのが、石垣島の素材を使ったスパイスなどを製造販売している「海のもの山のもの」です。

Umi yama 6209

製造しているのはスパイスだけではないのですが、スパイスが有名な製品だそうです。

Umi yama 6206

八重山のYAEYAMAから「Y」をもじった「Y-1グランプリ」も受賞しています!

Umi yama 6205

レモングラス、ヒバーチ、島とうがらしなど、石垣島ならではの素材から商品が作られています。

Umi yama 6200

生七味、島ハリッサ、シークワーサーこしょう。

島ハリッサは、チュニジアで使われる辛い調味料ハリッサにヒントを得て作られたのだとか。

Umi yama 6202

これが島とうがらしです。

Umi yama 6203

ヒバーチも人気だそうです。

Umi yama 6207

個人的に美味しいと思ったのが、試食させて頂いたこちらのディップソースです。

「新石垣空港」の開港に合わせて商品開発しているそうですが、パイナップルをベースにしたものになっています。レッドもホットで美味しいのですが、甘味を感じられるグリーンが良いのです!

そのままご飯にかけても美味しそうですよ〜、タコスみたいな感じで! 製品化が楽しみです!

Umi yama 6204

特にスパイス好きの方にオススメです!

石垣島海のもの山のもの

住所:沖縄県石垣市桃里165-413


大きな地図で見る

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数