【Minecraft】開発のMojangが「Mojang Studios」に変更を発表

【Minecraft】開発のMojangが「Mojang Studios」に変更を発表

「Minecraft」を開発する「Mojang」が「Minecraft」の11回目の誕生日である2020年5月18日に「Mojang Studios」へとスタジオ名を変更することを発表していました。

MOJANG STUDIOS となりますとしてアナウンスされていました。

それにしても、なぜ新しい名前とロゴが必要なのでしょうか?疑問に思っている方も多いと思いますが、逆に考えると、新しくしない理由もないはずです。人間というのはときどき自分自身を見直したくなる生き物ですから、10年以上も前に設立された会社で同じような思いが出てきたとしてもおかしくはありません。

「ストックホルムですべてが始まったときは小さな会社でしたが、いまでは複数のタイトル、複数の地域にオフィスがある状態で2020年代に突入しています」ということで、世界中に複数のスタジオがあることから、新しい名前の着想を得たそうです。

このアナウンスによると「Mojang」というのはひと昔前のスウェーデン語で「ガジェット」という意味を持っているのだそうです。

現在までに「Minecraft」の販売本数は2億本を超え、毎月1億2,600万人がプレイするまでに成長しているそうです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数