あ〜らよ♪出前坊やがゴリラに覚醒!「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」お湯を入れるだけでお手軽

あ〜らよ♪出前坊やがゴリラに覚醒!「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」お湯を入れるだけでお手軽

「出前一丁かな〜」と思って近づいたら「ゴリラ一丁」って書いてありました。なにそれ、ゴリラ一丁って。あ〜らよ、ゴリラ一丁〜♪

どうやらこのゴリラ、ねじり鉢巻でお馴染みの出前坊やが「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」を食べて覚醒してしまった姿らしいのです!

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」食べた

ご覧ください。「○○だじょ」なんて言っていた出前坊やが‥‥。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」を食べるとスタミナアップしてゴリラになってしまうなんて恐ろしい恐ろしい。

しかも、キャラクターが漫☆画太郎先生ではありませんか!?

野郎ラーメンというラーメン屋がありますが、あちらは二郎系。差し詰めこちらは野郎系といったところでしょうか。

それはさておき、

・スタミナ
・ガーリック
・ニラ
・野郎

と、実に男臭いキーワードが並んでいます。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」1

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」は袋麺で、3食パックです。3食は必ず食べる計算です。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」2

味以外では「お湯を注ぐだけ!」というのは、かなり大きな特徴ではないでしょうか。袋麺でお湯を注ぐだけというのは、チキンラーメンに通じるものがあります。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」3

具材付きというのは、こちらのニラのことですね。ここで新しく「ごまラー油」というキーワードがあることにも気づきます。味はちょい辛めを想像します。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」4

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」の作り方。

丼に麺と具材とスープを入れ、熱湯450mlを注ぎます。フタをして5分待ち、仕上げにごまラー油を入れて完成です。なんてシンプルな作り方なのでしょうか!

とりあえずお湯を沸かす環境と、丼があればOKということですね。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」5

袋の中から1セットを取り出してみます。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」6

スープ、具材、そして麺とごまラー油。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」7

丼にスープと具材、麺を入れます。具材はニラですね。主にニラですねというか、完全にニラオンリーですね。でも思っていたよりニラの量が多いです。麺はかなり細麺です。

\熱湯で5分/

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」8

熱湯を入れて5分、さらにごまラー油を入れたところです。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」9

食べてみますと、これがお湯を入れただけとは思えない旨さです。なかなかイイ。ニラとガーリックにごまラー油なので、当然といえば当然ですが、かなりパワフルな美味しさをしています。

麺も美味しい。これで麺が美味しくなかったら全てが台無しになるところでしたが、杞憂でした。

お湯を入れるだけで完成するというのは、まさに「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」はズボラな野郎のためのラーメンかな、という気がします。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」10

さらに辛味が欲しかったので、追いラー油に「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」をガリガリやってみました。うんうん、さらに辛くても美味しいですね!

お湯を入れるだけならカップ麺で、という人もいるかもしれませんが、ちょっとしたカスタマイズなどはこちらの方がしやすいのではないでしょうか。ゴミも少なめかしら?

丼で食べるというのも、またカップで食べるのとひと味違う気がしました。

ごちそうさま!!!!

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」のカロリーと炭水化物

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」11

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックにらそば野郎」のカロリーは447kcal、炭水化物は59.8gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数