Maruwa 1524

ランチを食べている間に早々に売り切れ、暖簾も下がってしまったので「支度中」ですが‥‥ということで、浦和駅東口にできた穴子・旬魚料理の店「MARUWA(まるわ)」に行って参りました!

Maruwa 1525

今日までオープン記念ということで、いろいろと半額になっていました。もともと近所の寿司屋で板前をされていた方が独立された店と聞きますので、基本は寿司屋でしょうか。

Maruwa 1526

元の寿司屋の方に浦和レッズの選手が多く通っていたのでしょうか、山田暢久、柏木陽介ら、たくさんの花が届いていました。

Maruwa 1517

店内は4人掛けのテーブル席が2つ、2人がけのテーブル席が1つ、カウンターが4席とこぢんまりした作りになっています。

Maruwa 1519

ぼくが注文した「穴子ばらちらし」です。半額なので750円です。

Maruwa 1521

お新香、お好みで山葵醤油で頂きます。

Maruwa 1523

混雑していたので、少し遅れて味噌汁も出てきました。

Maruwa 1522

さっぱりと山葵醤油で頂きました。キュウリがパリパリ、いくらがプチプチ、楽しい食感でした。

Maruwa 1520

こちらは「鮪づけ重」です。半額なので900円です。お新香、味噌汁は同じくです。

浦和駅東口でいうと、寿司屋では3店目になるのでしょうか。ただ、寿司屋で競合を避けるために「穴子・旬魚料理」となっているのかもしれませんね。

通常メニューがどのようになるのか、楽しみです。

ごちそうさま!!!

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-10


大きな地図で見る