JJサニー千葉、京都造形芸術大の教授に

JJサニー千葉が京都造形芸術大の教授にという記事より。

京都造形芸術大(京都市左京区)は30日、芸術学部映画学科教授に、千葉真一から改名した俳優のJJサニー千葉(69)が10月1日付で就任すると発表した。任期は1年半。

千葉真一から改名したJJサニー千葉が、京都造形芸術大の芸術学部映画学科教授に就任することが発表されました。

芸術学部映画学科ということで何を教えるのかと思ったら「映画俳優コース」の担当で、

・殺陣
・演技

といった授業を指導するそうです。って、普通に俳優養成所みたいですね。って「JAC(ジャパン・アクション・クラブ)」?

かつてはネタフルでも、

秋元康氏、京都造形芸術大教授に
秋元康、京都造形芸術大学の副学長就任

なんていうエントリーも書いています。

引き続き、日本画家の千住博氏が学長なのですね。副学長は秋元康氏です。教授陣はコチラで。

ウェブサイトも、マウスカーソルの動きにあわせて図形が描かれる不思議なデザインです。

京都造形芸術大学BLOG」もありました。

2008-10-01_1233.png

追記:新型コロナウイルスで死去しました → 俳優・千葉真一さん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去

■関連記事

JJサニー千葉が教授就任 京都造形芸術大

千葉氏は福岡市出身。テレビドラマ「キイハンター」をはじめ、ハリウッド映画でも活躍。俳優を養成するJAC(ジャパン・アクション・クラブ)を設立したことで知られる。