デーモン閣下「大相撲中継」15日登場するそうです。

ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」を率いるデーモン小暮閣下が15日、NHKの「大相撲中継」にゲスト解説者として登場する。

なんと!

相撲通で知られるデーモン小暮閣下が、テレビの「大相撲中継」にゲスト出演するそうです。いや、本当に相撲通なんですよね。かつて、オールナイトニッポンやっていた頃には「夜霧の横綱審議会」というコーナーもありましたから。

衛星第2で13時から、総合で16時から18時まで出演するということです。なんか本格的なゲストです。「角界以外のゲストが計5時間にわたって解説するのは極めて異例」だそうです。本当ですね。

実況席には素顔、つまり悪魔の姿で座っているそうで、両国国技館は違和感たっぷりかもしれませんね。

デーモンは相撲専門誌でコラムを執筆するなど、芸能界きっての相撲通。スカイパーフェクTV「劇戦!大相撲」のレギュラー解説者としても活躍している。NHKでも昨年11月に大関・琴欧州を特集した「クローズアップ現代」に出演。プロ顔負けの発言に、同局が本場所での出演を依頼した。

ほらほらほら。

1999 Black list「本家極悪集大成盤」

1999 Black list「本家極悪集大成盤」