空手界のアイドル小林が総合格闘技PRという記事より。

空手界のアイドル小林由佳(20=西山道場)が20日、都内で女子の総合格闘技イベントのスマックガール後楽園大会(30日)をPRした。

そうそう、以前ニュースで見たのを思い出しましたが、小林由佳さんという女性が空手界のアイドルとして話題になっているのですよね。

マネジメントしている事務所で顔写真が見られますが、ほらかわいいでしょ! 空手してなくても普通にかわいいんです(写真だけ)。

しかも、150cmと小柄ながら昨年の全日本王座を獲得、W杯では銅メダルを獲得と、実力も備わっているのです。道場のオフィシャルサイトで戦績も見られますが、数多くの優勝をしていることが分かります。

小林由佳 (空手家) - Wikipediaによれば、2005年末時点の通算成績は171勝18敗。優勝は41回、準優勝が9回、3位が6回と記録されています。

西山道場を選んだのは、中学生時代の冬休みに何か習い事を始めようとタウンページで調べたらたまたま家から近かったから。空手も最初からこれと決めていたわけでもなく、「体を動かす」系なら何でもよかったらしい。

なんとなく始めた習い事でここまでいくなんて、余程相性が良かったのでしょうね。


今大会ではフルコンタクト空手特別試合(相手未定)を行う。小林は「空手とスマックガールを広めたい。カップルで見に来てください」と好ファイトを誓った。

SMACK SEVEN

着実に歴史を重ね続ける女子総合格闘技イベント・SMACK GIRLのDVDシリーズ。今作は、女王・辻結花のライト級王座防衛戦や、世界の強豪が集ったミドル級王者決定トーナメントなどが行われた真夏の代々木大会をはじめとする2005年後半の3大会を中心に収録。