2015 03 02 1155

スマートウォッチ「Pebble」の新モデルとしてKickstarterで発表された「Pebble Time」ですが、既に大量の購入者が現われ大人気となっているようです。Pebble Time breaks original's Kickstarter record in just 48 hoursによると、初代が5週間かけて記録した$10.27 millionを、わずか48時間で突破したということです。

2015年2月24日に発表された「Pebble Time」ですが、Kickstarterで改めて確認すると、現在は$11,792,090となっていました。

2015 03 02 1158

ぼくは179ドルで出資しました。発送は2015年5月の予定。非常に到着が待ち遠しいです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「Pebble Time」カラー表示でも1週間駆動するPebble発表

「Pebble Time」こんなことが可能になるというGIFアニメーション

さらに詳しく知りたい人は、Kickstarterで人気のスマートウォッチ「Pebble Time」--時間ベースOS搭載機の第一印象という記事をご覧ください。

電子ペーパーディスプレイは、確かに屋外でも見やすい。色数や解像度は意図的にハイエンドのスマートウォッチより落とされているが、文字は読みやすく、操作も快適だ。「Pebble 3.0 OS」の魅力的なシンプルさもユーザーフレンドリーであり、個人のスケジュールや関心事を基準にUIを整理した新OSは、アプリを何度も切り替えて使用する方式より直観的な感じがする。

ひっじょーに楽しみです。しかも、ですよ。初代「Pebble」と「Pebble Steel」にも2015年中に新しいタイムラインベースのOSが搭載されるのだそうです!

全スマートウォッチ大比較、今ある中で一番良いのはどれでしょう?  : ギズモード・ジャパンでは「ベスト・スマートウォッチ」として「Pebble Steel」が選ばれています。「Pebble」は「価格面で最も優れているスマートウォッチ」に。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「Pebble」腕時計の良さを再認識したのでスマートウォッチを購入してみた

【Pebble】購入からのセットアップ!小さくてチープでiPhoneと通信しながら頑張ってる雰囲気がたまらない!

【Pebble】Ingressエージェントは必携のスマートウォッチ!だと思う

【Pebble】このチープなワクワク感は初期のMacに通じるものがある!

【Pebble】日本語化の方法【超簡単】