Pakuchi lemon 8811

コンビニでポッカの「パクチー&レモネード」を発見!

昔は食べられなかったパクチーが食べられるようになってからというもの、パクチーにハマっているのですが「パクチーハイ」「岡パクヒート」に続いて、パクチーなドリンクに出会いました。サワーもモヒートもアルコール飲料でしたが「パクチー&ドリンク」はソフトドリンクです。

「パクチーの香りで後引く美味しさ」というキャッチコピーに偽りなし!

「パクチー&レモネード」をゴクゴク

Pakuchi lemon 8808

「パクチー&レモネード」は「ワールドレモネード」シリーズの新商品。果実感のあるレモネードに独特なパクチーの香りを加えた、ありそうでなかった爽快感のあるハーブレモネードなのです。

Pakuchi lemon 8809

「ワールドレモネード」は世界中の素材とレモネードを組み合わせて「おいしさ」「驚き」のあるレモネードを提供するということなのですが、確かにパクチーとの組み合わせはかなりインパクトがあります。

Pakuchi lemon 8810

「パクチー&レモネード」のカロリーは100mlあたり25kcalです。

さて、飲んでみた感想ですが、香りがまずパクチー。そして、味わいもパクチーです。ただ、パクチードリンクというよりは、シークワーサーというか、そこはベースにレモネードがあり、パクチーも感じられるという、パクチーを美味しく飲める一品となっています。

これを焼酎で割ったり、またはソーダも入れたりすると、パクチードリンクとしてはかなり美味しい気がしますよ!

パクチー好きならぜひ一度は飲んでみてください。パクチーが飲めます!

パクチーに関する記事

§「S&B きざみパクチー」チューブを発見したので納豆にインして食べたら美味い!

§バクチーマックスのペヤングやきそばにさらに追いパクしてパクチーマックスマックスに!