Impress Watch、Q&Aサイト「教えて!Watch」を開始という記事より。

教えて! Watchは、ジャンルごとに専門化されたImpress Watchの各メディアの読者同士が、記事を読んで疑問に思ったことや、もっと深く知りたいことを相談できるというQ&Aサイト。

Impress Watchがオウケイウェイヴと提携して、Q&Aサイト「教えて! Watch」を開始していまする

2008-04-03_0918.png

利用には「OKWave」の無料会員登録が必要となります。

「Windows」「Macintosh」「ハードウェア」「周辺機器」「ソフトウェア」「インターネット接続」「ウイルス対策 スパイウェア対策」「AV機器」「携帯・PHS」「家電製品」など26カテゴリから質問を閲覧・投稿することも可能だ。

こういうカテゴリーだと、自分に興味の近い話題がありそうだな、という気がしますね。

これまでQ&Aサイトってあまり使ったことがなかったのですが、自分に馴染みのあるサイトになかったからなのかな、と思いました。

「教えて! Watch」だったら、なんだか質問できそうな気がします。

「最近の質問」を見たら、一番上にこんなのがありました。

女性mixi(ミクシィ)ユーザーに質問です。

これからは、地域や年の近い女性にメッセージを送ってそこから知り会いになりたいです。そこで、お聞きしたいのが、最初のアプローチはどのような物が好感が持たれて返事をいただけるのでしょうか?

かなりお困りのご様子なのですが、それに対する既婚女性からの回答が。

もしそんなメッセージがきたら嫌ですね。

うひー、と思ったら、その後に「地域の飲み会コミュでオフ会を企画してみては?」というナイスアドバイスが。

こうしたものって結構代表者というか幹事は得なんですよ。顔や名前は覚えてもらえるし、連絡先は教えてもらえるし。飲み会では目立つ席にすわれるし。

なるほどですねぇ。回答に「自信:自信あり」にも納得です。