思わず二度見したスナック「BA・BAR オバチャンホンポ」

2013 11 06 1030

先日、上尾のあたりをクルマで通りかかって「えっ!?」と思わず二度見してしまったスナックがありました。その名も「BA・BAR オバチャンホンポ」です。運転していたので写真は撮れなかったのですが、Googleストリートビューに店舗外観が写っていましたよ!

本当に、この手の店は思わず唸ってしまうようなネーミングセンスのものがあったりするのですが「オバチャンホンポ」もその一つですね。脱帽。でも「アカチャンホンポ」から怒られないのかしら、とか、ちょっと心配したりして。


大きな地図で見る

アルバイト募集が残っていたのですが、応募資格には「艶女・熟女レディ」と記載されていました。客層は「70、80年代の歌謡曲好きのお客様がメイン」とも。一杯やりながらカラオケ的な感じの店なのでしょうね。

キャストの皆さんの年齢は高めですが、ババァだなんてとんでもない。お綺麗な女性ばかりでした」なんていう投稿も見つけましたよ。テレビにも登場するようなスナックみたいですね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数