スポンサードリンク

「台湾MACHI」魯肉飯専門店で食べる魯肉飯【神田】

スポンサードリンク

台湾MACHI 魯肉飯専門店

串屋横丁 神田南口店」で縄文豚の美味しいもつ焼きを食べたあと、けっこう満腹だったのに吸い込まれてしまったのが、神田駅南口すぐの「台湾MACHI」という名の台湾料理店です。看板には「鶏排・滷肉飯専門店」と書かれています。

妙に明るくピカピカしているし、二次会で台湾料理は重いとも思ったのですが、酒の勘が働きました。魯肉飯に台湾ラーメン、さらには水餃子など、とても美味しい台湾料理を頂くことができました!

スポンサードリンク

「台湾MACHI」の外観・店内

台湾MACHI 魯肉飯専門店 01

妙に明るくピカピカしている「台湾MACHI」の外観です。飲み屋というよりは、台湾料理の食堂といった風情です。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 02

そしてこちらが「台湾MACHI」の店内。やはり明るいです。飲み屋というよりは、やっぱり台湾料理の食堂なんでしょうね。

4人がけのテーブル席が4つほどに、カウンターに6席。そんなに大きい店内ではありません。20人くらい集まったら貸し切りできそうです。

「台湾MACHI」のメニュー

台湾MACHI 魯肉飯専門店 03

生ビールは490円、台湾のビールは瓶や缶で550円。ハイボールが380円など。台湾の紹興酒などもあります。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 04

日本酒、焼酎、果実酒にワイン、サワーなどもあります。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 05

皮蛋豆腐や棒々鶏など、前菜。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 06

人気の台湾居酒屋料理、三杯鶏と酢豚。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 07

葱爆塩付け豚にピリ辛の海老料理。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 08

おすすめ料理は漢字が読めないけど、絶対に美味しいやつだと思います。麻婆豆腐や空芯菜、青椒肉絲といったお馴染みの中華料理も。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 09

点心に揚げ物。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 10

ご飯ものはチャーハンです。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 11

新商品の台湾塩漬け豚と台湾海鮮炒め。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 12

2時間飲み放題付きの宴会プランは3,280円から。けっこうリーズナブル。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 13

ランチメニューも750円からとそそります。魯肉飯に麺類がついて750円て安すぎないですか!? 魯肉飯付きの排骨飯定食も数量限定で980円。ランチも食べた過ぎます。

「台湾MACHI」食べたり呑んだり

台湾MACHI 魯肉飯専門店 14

もう二次会だったんで、呑むのも紹興酒です。陳年というのは、長い年月を意味するそう。確かこれで1,900円だったと思います。お安い。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 15

セール品でお安くなっていた唐揚げ。衣部分にピーナツが入っているのかな、ザクザクとして食感からして美味しい唐揚げです!

台湾MACHI 魯肉飯専門店 16

水餃子もこれがまた美味しい。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 17

中の餡もしっかりと味がついています。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 18

大根餅好きの人が美味しいと言った大根餅。もちろん大根餅にこだわりがない人が食べても美味しい。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 19

甘めの味付けの麻婆豆腐。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 20

「日本の台湾ラーメンのように辛くないですよ」と店員さんが教えてくれた、台湾の台湾ラーメン。滋味深いスープだわ、これ‥‥。

台湾MACHI 魯肉飯専門店 21

二次会だから軽めと思っていたものの、魯肉飯の魅力に抗うことはできませんでした。食べてしまった!

でも食べて良かった。さすが魯肉飯専門店!

こんなに豚肉がたっぷりで。脂が美味しいし、タレが美味しいし、この魯肉飯はみんな食べようぜ! ランチに行きたい〜〜〜。

店員のお姉さんも日本語が上手で、台湾のことや料理のことを色々と教えてもらい話が弾んでしまいました。

考えたら中華料理の店は行くことがあっても、なかなか台湾料理の店というのは行ったことがありませんでしたね。基本はそんなに違わないのかもしれませんが、魯肉飯があるのは大きなポイントですよ!

次はランチで。ごちそうさま!!!!!

「台湾MACHI」の住所・予約

「台湾MACHI」は「新宿西門食房 神田店」という位置づけだそうです。「新宿西門食房」の支店ということですね。

>>台湾MACHI(神田/中華)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

>>台湾MACHI 新宿西門食房 神田店 (たいわんまち) - 淡路町/台湾料理 [食べログ]

住所:東京都千代田区鍛冶町1-3-7

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】食肉の帝王、「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男、実録 アングラマネーなど40冊が対象「ダークサイド・ノンフィクションフェア」(4/25まで)

次へ

「カップヌードル 蘭州牛肉麺」牛肉スープの旨味にパクチーが美味い