iPodをギターアンプにする「JamPod」

yskz氏のところで、何やら面白いモノを発見しました。

JamPodが面白そう

Apple iPodをギターアンプにしてしまうという「JamPod」に興味津々。コイツは外部入力端子があり、そこに専用ケーブルでギター、ベースを接続。そしてiPodにコイツを繋げれば、iPodの再生する音楽とギターの音がミックスされる。

うおー、ホントだ! これ面白そう! 手元に電気を必要とする、いわゆるエレキなギターはないんですけどね‥‥。

MacMice JamPod(iPodに直接ギターの演奏を録音出来るミニ・ギター・アンプ)

単四電池で動作するスピートー搭載のミニアンプを思い出しました。メーカー名ど忘れしていますが。で、ちょっと検索してみたらマ−シャルミニアンプなんてのが出てきて、ちょっと違いますが、そうそうこんな感じの。ギュイーンとひずませましてですね、気持ちいいんです。

ちなみに、手元にあり今すぐに弾けるギターはこんな感じで‥‥。

Martin 「BackPacker Steel-String Travel Guitar」

まさにアメリカをバックパッカーしている時に、食費を切り詰めて購入した思い出のギターです。