「Xacti DMX-CA6」用ケースというエントリーで、使い勝手はどうなんだろう的なことを書いたら、ジェットダイスケが動画を撮影してくれました。

確かにこれは専用ケースだけあって、便利そうです。取り出しもスムースだし、SDメモリカードを入れるところまであるのは親切。

ただぼくの場合は「Xacti DMX-CA6」だけでなく、W-ZERO3[es]やポストイットなども一緒に持ち歩くので、やはり愛用しているチョークバッグ風バッグが便利かもしれません。

Amazonでコールマンの取り扱いがあったので試しに見てみたら‥‥あった!

Coleman(コールマン) ラフ グレー CBA4091GA

Coleman(コールマン) ラフ グレー CBA4091GA

価格も約2,500円なので、なかなかお買い得でしょう?

ちなみにポケットは4つあります。ヒモで口を閉じられるメイン、ジッパー付きのポケット、外側のポケット、さらにマジックテープのついた小さい外側のポケット。

最近の使い方としては、メインのところに「Xacti DMX-CA6」を入れています。口を閉じているのですが、サッと取り出しが可能です。

ジッパーのところは、落としたら困る鍵などを入れています。さらに外側のポケットは縦に長くスマートな小物を入れることができるのですが、ここにはW-ZERO3[es]をさしています。

そして一番外側のポケットですが、実はここが「GR DIGITAL」がジャストサイズなのです。「GR DIGITAL」のためにあるような場所です。

少し前に撮影したのでW-ZERO3が古いですが、実物はこんな感じです。ポストイットが入っているところにW-ZERO3[es]も入れることができます。

Img 6607

と、このような感じで最低限必要なガジェットがバッチリ入るので、かなり重宝しています。カラビナでベルトループとの取り付け/取り外しも簡単です。両手も空くし、ガジェッターお勧めのバッグです。

場合によってはこんなのもいいかもしれませんね。こちらは約2,000円です。

Coleman(コールマン) ツールバッグ 170-6499

Coleman(コールマン) ツールバッグ 170-6499