iPhoneやゲームボーイのお洒落な“剥製”が購入できる「Grid」

Art frame grid

“剥製”という呼び方が言い得て妙といいますか。iPhoneやゲームボーイといったガジェット類を分解し、基盤やバッテリーなどのパーツをお洒落に収めたフレームを販売する「Grid」というサイトがあることを知りました。

なるほどですよ、本当に。使用しなくなったガジェット‥‥恐らく中古で購入してきているのでしょうかね‥‥をバラバラに分解し、キレイにフレーム(額縁)に収めたものをアートとして販売しているサービスです。

次のツイートで知りました。

“剥製”という呼び方が的を射ています。的確に商品の特性を表現していますよね。

Art frame grid 2

価格を見ると200ドル前後と決して安いものではないのですが、自分が愛したデバイスがあれば買って飾っておきたいという気持ちもよく分かります。

古いガジェットが、まさかこんな形で蘇るとは。素晴らしいアイデアですね。台紙(?)もよくデザインされているなぁ。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数