Google大阪の期間限定スペシャル企画「グーグル焼き」を食べに「おかる」に行って参りました! ズッキュン!

google_okaru_0223_068.JPG

本当に超絶的な偶然だったのですが、リンクシェア「アフィリエイトFesta2009」で大阪に呼んで頂いてまして、そしたらGoogle大阪スペシャル企画「グーグル焼き」(期間限定)なんていうニュースが飛び込んできまして「行くしか!」ということに。

「アフィリエイトFesta2009」終了後、会場からお店に電話をすると「あと3席」ということで、慌ててタクシーで千日前まで飛んでいきました。ぴゅーん。

席に案内して頂くと、そこにはGoogleのチラシが!

google_okaru_0223_041.JPG

お好み焼き屋さんにGoogleのチラシ! シュール!

google_okaru_0223_043.JPG

ということで、すぐさま「グーグル焼き」を注文した一行でありました。

google_okaru_0223_044.JPG

「グーグル焼き」を注文するともらえるストラップ。いえーい。高島忠夫でーす。

google_okaru_0223_042.JPG

以前に行った月島のように、いろんなメニューがあるという訳ではありませんでした。非常にベーシックな感じです。

「グーグル焼き」は“スペシャル”で、そして他に“豚”と“かき”をお願いしました。

村山らむねさん似のお店のお姉さん(心の中で“おみっちゃん”と呼んでいました)が、3つのお好み焼きを焼いてくださいます。じゅん、じゅわー。

google_okaru_0223_045.JPG

焼けた! まんもー!

文字を書いちゃうぞ!

いやっほー!

お姉さんがマヨネーズで字を書いてくれるのです!

google_okaru_0223_047.JPG

google_okaru_0223_048.JPG

いやー、マヨネーズで字を書いてもらっているだけなのに、こんなに感動するなんて。

(他のテーブルではドキンちゃんとかイラストを書いてもらっている人もいましたよ。すげー)

google_okaru_0223_051.JPG

ぐーごー。

google_okaru_0223_050.JPG

ネタフル(はぁと)。

google_okaru_0223_052.JPG

みたいもんっ!

あとから作ってもらった‥‥

google_okaru_0223_064.JPG

もともこも。

いやー、もう、最高すぎる!

うれし、たのし、おいし!

他にも、やきそばや明石焼、さらには串カツまで食べてしまいました。

google_okaru_0223_065.JPG

google_okaru_0223_066.JPG

google_okaru_0223_067.JPG

どれも美味しかったですなぁ。串カツは衣がうまかったなぁ。明石焼はスイーツみたいだったなぁ。危うく、もう少しで食い倒れてしまうところでした。

そうそう「定食」というメニューもありまして、お好み焼きをおかずにご飯とみそ汁なスタイルにも遭遇いたしました。それにすれば良かった!

なかなか大阪の人が、わざわざお好み焼きを食べに「おかる」に行くシチュエーションというのは少ないような気もするのですが、仕事や遊びで行った人はぜひ訪れてみると良いのではないでしょうか。楽しいですよ!

2009年3月2日までの期間限定ですので、あと少し!

あ、お味の方ですが、これぞ「ザ・お好み焼き!」な感じの、大阪のベーシックなお好み焼きなんでしょうね、きっと。美味しかったです。ごちそうさま!

住所:大阪府大阪市中央区千日前1-9-19


大きな地図で見る

■関連エントリー

リンクシェア「アフィリエイトFesta2009」まとめ
Google大阪スペシャル企画「グーグル焼き」(期間限定)
これが「グーグル焼き」だ!
「グーグル焼き」でストラップもらった!
「グーグル焼き」食べに「おかる」に来たよ!
「ネタフル焼き」に全オレが泣いた