スポンサードリンク

「焼肉ヒロミヤ」予約はついに2020年に【曙橋】

スポンサードリンク

「焼肉ヒロミヤ」予約はついに2020年に

数年前は3ヶ月に1度くらいは予約が取れていたのに、ついに次の予約は6月です。2020年の。

最も予約が取りにくく、それでもなんとか予約を取り、年に1度は食べたいマイ焼肉ベスト3に常にランクインしているのが、曙橋の「焼肉ヒロミヤ」です。

というか、コストパフォーマンスまで含めて考えると、圧倒的に1位かもしれません。だって、こんなに美味い焼肉を、これだけ食べて6,000円なんですから!!!

スポンサードリンク

「焼肉ヒロミヤ」の肉は果てしなく美しい

8人での予約だったので、今回も一番奥のテーブルでした。もともと「焼肉ヒロミヤ」は小さいお店だったのですが、隣の店舗が空き、壁をぶち抜いて広がりました。

焼肉ヒロミヤ 1

この8〜10人くらいで座れるテーブル席は、そんな空いた店舗の方を改装した場所です。専用のビールサーバー、樽杯サーバー、ハイボールサーバーもあり、半個室感があり快適です。七輪は2台。

焼肉ヒロミヤ 2

「焼肉ヒロミヤ」の何が凄いって、心の底から美味しいと思う肉質です。焼肉からホルモンまで、何が出てきても美味しいのは昔から変わりません。

焼肉ヒロミヤ 3

よく「美味しいものは美しい」と書くのですが、ご覧ください、この肉たちの美しさを。ビューリホー、ビューリホー、眺めているだけで幸せになれる肉のビジュアルです。

焼肉ヒロミヤ 4

ボリュームもかなりのもので、最後まで食べ尽くせばかなりの満腹となります。満腹をサポートしてくれるのは、こんな大盛ライスも。

焼肉ヒロミヤ 5

基本のコースは6,000円で、肉のコースと〆の冷麺、さらには炊飯ジャーの中にあるだけ白米は食べ放題、そしてドリンク類もセルフサービスですがワインや日本酒も全て飲み放題という誰もがロケットをロックさせるジューシーフルーツなサバイバルプランなのです。

焼肉ヒロミヤ 6

こんもり。

絶対にオンしたくなる!

焼肉ヒロミヤ 7

塩系ホルモン。

焼肉ヒロミヤ 8

肉がたっぷりで美味い、さらにはドリンクも飲み放題で満足度が高い、しかも6,000円でいいんですか、と疑問を呈したくなるコストパフォーマンス。

焼肉ヒロミヤ 9

肉が1人300gというのもなかなかのボリュームですし、足りなけれ毛羽なんなら肉やカレーも追加できます。

焼肉ヒロミヤ 10

本当に「焼肉ヒロミヤ」は足繁く通いたくなるけど通えないジレンマを抱えてしまいます(予約が取れないから)。

焼肉ヒロミヤ 11

またもやオンしてしまう。

「焼肉ヒロミヤ」の凄さ

焼肉ヒロミヤ 12

行って食べれば分かると思いますが、本当にこの値段でこの質の肉をこんなに食べてもいいの、って思うんですよ。誰もが。誰しもが。

焼肉ヒロミヤ 13

繰り返しますが「焼肉ヒロミヤ」は肉の美味さと比べると非常に安くて美味しいのですが、個人的にはその経営手法はちょっと驚くところがあります。もしかすると、ここが真髄かもしれません。

焼肉ヒロミヤ 14

それは経営者の顔が見えないという点です。最初の頃は中年男性がいたと記憶しているのですが(恐らく店主)、店舗が増えると本店は若い子たちだけになりました。

焼肉ヒロミヤ 15

得てしてこうした小さい店というのは店主のキャラクターも味に含まれているものなのですが、そういうのは「焼肉ヒロミヤ」には一切ありません。

かといって接客が雑とか不快ということも決してないのです。若い男女がせっせと肉を運んでくれますが、ドリンクがセルフサービスになっているから店員さんと接触する機会が少ないというのも良いのでしょうね。

「お兄さん、まだドリンク来ないよ〜」という不満が絶対に出ませんから。

それもこれも、こうした接客レスな環境で商売がうまく行っているのは、そもそも焼肉のレベルが高いからということにほかならないわけで、これこそが「焼肉ヒロミヤ」の肝でもあるのかな、と思います。

焼肉ヒロミヤ 16

飲食店とか旅って「○○さんに会いに行く」といった、人に依存する部分が大いにあると思っていますが「焼肉ヒロミヤ」に限っては一切それがありません。

かといって、チェーン店化してしまうと、きっとそれも違う話になるのだと思います。

焼肉ヒロミヤ 17

現在の「予約したいけどなかなかできない」という状況と「それでも食べたい美味しい肉」という両輪が、激しく上手く回り続けているのが、真似したくてもなかなか真似できない「焼肉ヒロミヤ」の姿なのかな、と。

密かに予約システムも良いのでは

密かに予約システムが「トレタ」だというのも良いのではないかと思っていて、帰り際にiPadを持った店員さんが「次回の予約はどうされますか」と聞きに来るのですが、その場で人数と曜日や時間帯の希望を伝えると、スムーズに予約を取ることができるのです(1年以上先の)。

予約したことはSMSで内容が届きますし、予約日が近くなればSMSでお知らせも届きます。予約に対する安心感が非常に大きいのです。

目の前でスムーズに予約が取れるのって、見ている客側からするとそれだけで店に対する信頼感、安心感が醸成させるんだなって、予約を取っているだけなのに不思議な気分にもなりました。

予約は難しいがオススメです

「焼肉ヒロミヤ」に行きたくなった人は、ぜひ頑張って予約を取ってみてください‥‥というか、予約を取るのは困難ですし、行きたいと思っても1年以上先だと厳しいものもあると思うので、知り合いで予約を持っている人を探すか、Twitterで空き情報をウォッチしたり公式サイトをチェックしていると、キャンセルが出たところに滑り込めることがあるようです。

一度「焼肉ヒロミヤ」に入店できたら、あとは1〜2年に1回の予約サイクルを回し続けるべし!!

ごちそうさま!!!!!

これまでの訪問記

かつては5,000円という時代もあったのですかず、むしろ安すぎて心配になるくらいでした。値上げに「ブラボー」と叫んだものです。

「焼肉ヒロミヤ」本当に5,000円でいいんですか!?にわかには信じられない、厚切り肉、ボリューム(肉とホルモン8品)、飲み放題、さらにライス食べ放題

「焼肉ヒロミヤ」予約の取れないコスパ最強の焼肉店を再訪!飲み放題・ライス食べ放題までついて5,000円

「焼肉ヒロミヤ」2016年夏に食べた美しい肉の思い出

「焼肉ヒロミヤ」肉とホルモン300gに飲み放題で6,000円はコスパ最強焼肉

「焼肉ヒロミヤ」のアクセス・予約

>>焼肉ヒロミヤ - 曙橋/焼肉 [食べログ]

住所:京都新宿区市谷台町4-1

スポンサードリンク

前へ

Googleロゴ「ド・レペ」に

次へ

「Amazon Music Unlimited」3ヶ月99円で音楽聴き放題キャンペーンを実施中(1/4まで)