「エデンの幸」居酒屋が併設&無料WiFiも使える宿(与那国島)

エデンの幸 与那国島 5708

「2泊3日の沖縄島旅、楽園・離島便」。与那国島で宿泊したのは「エデンの幸」という宿です。久部良に位置し、日本で最後の夕日が見られる場所の近くでもあります。食堂は夜は居酒屋にもなり、食事の後にもう少し飲みたいという人にもピッタリの宿ですよ!

エデンの幸 与那国島 5707

南国の雰囲気の入口です。

エデンの幸 与那国島 5738

ロビーです。冷蔵庫が置いてあります。

エデンの幸 与那国島 5696

部屋は「たこ」です。この文字の秘密は後ほど。

エデンの幸 与那国島 5697

部屋はベッド、簡易机、さらにユニットバスとなっています。

エデンの幸 与那国島 5698

角部屋だったので、2面の窓がありました。

エデンの幸 与那国島 5699

トイレと風呂のユニットバスです。

エデンの幸 与那国島 5700

アメニティ類です。

エデンの幸 与那国島 5704

簡易机です。

エデンの幸 与那国島 5705

壁には液晶テレビがかかっていました。ベッドにごろりと寝転がってみるのに丁度いい角度です。

エデンの幸 与那国島 5701

窓からの景色です。漁港がすぐそこに見えます。

エデンの幸 与那国島 5702

この方角は西です。限りなく日本最西端に近い宿だと思います。

エデンの幸 与那国島 5706

無料で無線LANが使えるのがありがたいのですが、ぼくの部屋は電波の入りがあまりよくありませんでした。

エデンの幸 与那国島 5741

端っこの部屋だったので、電波が届かなかったみたいです。

エデンの幸 与那国島 5703

先ほどの「たこ」は、与那国島の象形文字でした。

エデンの幸 与那国島 5709

歩ける距離に郵便局があります。お金を下ろすのには便利です。

エデンの幸 与那国島 5710

さらに、港の脇を歩いていくと‥‥

エデンの幸 与那国島 5711

商店があります。ビールやカップラーメン、パン、日用品などを販売しています。

エデンの幸 与那国島 5713

確か、夜は20時までの営業だったと思います。

エデンの幸 与那国島 5729

夕飯は1階の食堂で食べます。あらかじめチェックイン時に、食べたい時間を伝えておきます。

エデンの幸 与那国島 5730

座敷席があるので、家族連れにも良いと思いますよ。

エデンの幸 与那国島 5731

ちなみに、夜は居酒屋としても営業しているそうで、近所の人が一杯やりにきていました。

エデンの幸 与那国島 5732

これは居酒屋メニューです。

エデンの幸 与那国島 5733

夕飯です。シイラとカジキの刺身、ミミガー、バサという白身魚の野菜あんかけなどです。どれも島の素材で、美味しかったですよ!

エデンの幸 与那国島 5734

せっかくなので泡盛も呑みました。与那国島の花酒「舞富名」です。やっぱり島の食材には、島のお酒がせ合いますよね〜。

エデンの幸 与那国島 5735

かなり満腹になってきていたのですが、やっぱり沖縄に行ったら食べないとね、ということで注文したポーク玉子です。美味しい!

エデンの幸 与那国島 5736

さらにカジキのバター焼きも食べたのですが、これがまた、オリーブオイルがきいてて美味しかったです! 大ライス案件でしたよ!

エデンの幸 与那国島 5743

朝食です。普通に洋食でした。美味しく頂きました。

この日は朝から「海底遺跡」にグラスボートで行く計画だったのですが、残念ながら風雨が強く、無理との連絡を宿で受け取りました。残念。

与那国空港からはクルマで10分ほど。日本で最後の夕日が見られる丘が徒歩圏内、また居酒屋も併設されているのでお酒好きにも最適な宿です!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

今回の旅は「楽園・離島便」という企画のスペシャルモニターとしてご招待頂き、行ってきたものです。沖縄県の離島観光誘致のプロジェクトの一環です。記事一覧は「与那国島旅行」からどうぞ!

2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便

2013 12 11 1056

楽園・離島便(Facebookページ)

2013 12 11 1056 1
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数