「Wiiウェア」で「みんなのポケモン牧場」を買う方法

テレビCMを見たCHONANが、自分の誕生日には「みんなのポケモン牧場」が欲しいというので、慌てないためにも「Wiiウェア」購入方法を予習しておきたいと思います。

2008-03-26_1151.png

そもそも「Wiiウェア」とは、Wiiショッピングチャンネルでダウンロード購入するWiiソフトのことです。

パッケージ販売ではなく、あくまでもWiiで購入するソフトで、500〜1,500ポイントで購入できて手軽に遊ぶことができるソフトがラインナップされています。

CHONANが欲しがっている「みんなのポケモン牧場」もその一つです。

2008-03-26_1155.png

ニンテンドーDS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で育てたポケモンを預けて、自分のMiiと過ごさせることができます。

写真を撮影し、SDカードでパソコンに持ってくることもできるみたいなので、印刷してあげたら喜びそう。

実際の購入には「Wiiポイント」が必要になります。

「Wiiポイント」の購入方法は4通りです。

1. クレジットカードでWiiショッピングチャンネルで購入
2. 携帯電話で購入する
3. Wiiポイントプリペイドカードを店頭で購入する
4. コンビニで購入する

自宅にいながらにして、ということであれば、クレジットカードで購入すると簡単です。

でも誕生日プレゼントとしてポイントをプレゼントして、自分でオンラインでソフトを購入する楽しさまで含めると、プリペイドカードかコンビニで購入するのが良いかな、と思いました。

以上「Wiiウェア」でのソフトの購入方法でした。これで迷いません。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)