檀れい様、及川光博と結婚!!!

2011-07-27_2013.png

女優の檀れい様が、歌手の及川光博と結婚したことが明らかになりました。及川光博がオフィシャルサイトで結婚を報告しています。

2011-07-27_2014.png

2009年秋のドラマ、これは「相棒」の元日スペシャルですね、その共演がきっかけで知り合い、その後交際に発展、1年の交際を経ての結婚だそうです。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…
そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。

ちなみに、檀れい様は39歳、及川光博は41歳です。

2011-07-27_2021.png

「やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、”結婚”という選択肢を意識せざるを得なく」なり「二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論」と。

なお、檀れい様は妊娠はしていないということです。挙式・披露宴・記者会見の予定もないとも。

結婚!及川ミッチー檀れい 「相棒」の仲という記事によると、

ケンカもしたし、一時距離を置いたこともあったけれど、しっかりと話しあって、先日プロポーズをしました。そして『今がそのとき!』とばかりに、本日、婚姻届を提出した次第です。ちなみに、できちゃったわけじゃないよ!?

ということです。いろいろと、大人のお付き合いですからね、いろいろあった、と。

ちなみに、宝塚ファンの @murayamalamune から「檀れい」のことは「檀れい様と呼ぶように(そういう法律が施行されているから)」と昨日、直々に言われたばかりでした。

これからは及川光博が帰宅すると、檀れい様が金麦を冷やして待っているのですね。夫婦でCM出演とかありそうだな〜。

ということで、お姫様と王子様の結婚なのでした。おめでとうございます!

追記:ネタフルでは次のような記事も書いていました。

×壇れい ○檀れい
郷愁と反発「金麦」CM成功の理由とは!?

八日目の蝉 DVD-BOX

B003U6E2T6

檀れい さよなら写真集 Farewell Dan Rei

4484055082

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」 [DVD]

B003TMTJO4

及川光博ワンマンショーツアー08/09 「RAINBOW-MAN」 [DVD]

B00276HNXW

■関連記事

《速報》ミッチー&檀れいが結婚!

ミッチーこと歌手で俳優の及川光博(41)が27日、女優の檀れい(39)と結婚したことを発表した。会員制のファンクラブ専用サイトでファンに向けて報告した。この日、婚姻届を提出。檀は妊娠していないという。昨年1月1日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒 Season8 元日スペシャル」で共演したのがきっかけ。