Yahoo! のCEOになったマリッサ・メイヤーにFlickrの改善を要望する「Dear Marissa Mayer」

2012 07 23 1142

Yahoo! の新しいCEOに、元Goolgeのマリッサ・メイヤー氏が就任したのですが、その氏に向けて、Flickrユーザが「もう一度、凄いFlickrに」と要望しているサイト「Dear Marissa Mayer」がありました。

確かに、Yahoo! に買収されてからのFlickrユーザは、忸怩たる思いをしてますよね。Flickrすげー! という時代があったのに、その後の開発はあまり進んでいないように見えますし。

Yahoo! の中でも、Flickrをどうして良いか分からなくなっているんじゃないか、と外部からは見えてしまったり。

CEOが交代したことで、もう一度、Flickrを凄いやつにして欲しい、ということで、ドメインを取得してマリッサ・メイヤーにメッセージを伝えているサイトのご紹介でした。

2012 07 23 1146

既にツイッターで大量にツイートされたり、Facebookで大量にシェアされたりしています。

Yahoo! Japanも経営陣が交代して雰囲気が変わっているので、いちFlickrユーザとして、Yahoo! にも期待したいところです。

個人的には「MyBloglog」にも復活して欲しい‥‥。