オンラインで画像編集ができる「Pixoh」

Edit Pictures Online with Pixoh – Lifehackerというエントリーより。

Pixoh is a new service (still in active development) that allows users to edit photos on the fly online.

Lifehackerで、Ajaxバリバリな感じでまたまた面白いサービスが紹介されていました。ウェブサイト上で画像編集ができる「Pixoh」です。

サンプルを編集できるので、試しにそれをクリックしてみるとこんな感じに。

Pixoh

まだまだ開発中ということで、とりあえず利用できる機能としては、

・制限のないundoとredo
・リサイズ
・トリミング
・回転

みたいな感じで、ちょっとしたデジカメ写真のサイズ調整ができる感じです。

URLやファイルを選択してハードディスクからファイルをアップロードして編集し、それをJPG、PDF、PNG、PSD、TIFといったフォーマットで書き出すことができます。

特徴的なのは、Flickrからインポートして、さらにFlickrにエクスポートできるあたりでしょうか。

今後はさらに機能強化されていくでしょうから、ちょっとした色調整とかできるようになると、デジカメから写真を取り込む、Flickrに取り込む、Pixohで編集する、Flickrに戻す、みたいな感じのフローで作業ができるかもしれませんね。

いずれにしても、オンラインでちょちょいと画像編集ができるのは面白いです。今後に期待です。