スポンサードリンク

江頭2:50、所属事務所である大川興業を2020年9月末で退所

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

江頭2:50、所属事務所である大川興業を2020年9月末で退所

お笑い芸人の江頭2:50が、2020年9月30日をもって所属事務所である大川興業を退所したことが発表されています。

江頭2:50は、9月末日をもちまして、所属事務所である大川興業株式会社を退所いたしました。 在籍中、長年に渡って応援してくださった皆様、お仕事でお世話になりました皆様、 誠にありがとうございました。

スポンサードリンク

江頭2:50は1988年より大川興業に所属していたので、32年の長きに渡って在籍したことになります。

2020年になってからYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を開設し、YouTuberとしても活動しています。現在のチャンネル登録者数は216万人を数えます。

お笑い芸人としての活動の軸足も、YouTubeへと移っているのかもしれませんね。だとすると、制作会社と本人の作業になるので、事務所に所属する意味がなくなったとも考えられます。

最近はYouTubeやSNSもあって所属事務所を対処する芸能人が増えているように感じますが、サラリーマンが独立する様子に似てますね。

この先、いつまでYouTubeがあるか分かりませんし、フリーランスとして活動し続けるかどうかも未知数ですが、ここに賭けようという人が増えているのでしょう。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

Googleアシスタント搭載の音重視スマートスピーカー「Google Nest Audio」発表!10月15日より発売開始

次へ

摂取カロリーが自動計測できるスマートウォッチ「GoBe3」Amazonで発売開始