スポンサードリンク

お笑いコンビ「ペナルティ」ワッキー、中咽頭がんで8月末まで休養を発表

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B0007OE8EI

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが、中咽頭がんで2020年8月末まで一時休養することを発表しています。ペナルティ・ワッキー、中咽頭がん公表 8日から治療で入院、8月末まで休養という記事になっていました。

お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名:脇田寧人/47)が、中咽頭(ちゅういんとう)がんの治療のため、一時休養することを所属する吉本興業が7日、発表した。

スポンサードリンク

ワッキーは1972年生まれ。元ジュビロ磐田の名波浩と共にサッカー界の同級生、ぼくも1972年生まれなので心配になるニュースです。気づいたら我々も48歳です。

ワッキーは2020年4月上旬に、首にしこりのようなものを感じ検査した結果、中咽頭がんがあることが判明したそうです。

初期のステージ1ということで、外科手術はせずに放射線化学療法で治療するということです。

休養の発表を受け、ワッキーは次のようにツイートしています。

世間様が大変な時期などという心配は無用です。まずは治療に専念し、身体を大切にしてください。

間違いなく元気な姿で戻ってくるのを待っています! すべり芸が楽しみです!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

USJがクルーと本気でリモート制作した「ソーシャルディスダンス」は家でもテンションが上がる動画! #SocialDisDance

次へ

有料購読「NewsPicks 1年版」をソースネクストが5%オフで販売中