ピース・又吉直樹の小説「火花」上半期ベストセラーの文芸書部門で1位に

4163902309

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が執筆した小説「火花」が、トーハンと日販が発表した上半期ベストセラーの文芸書部門で1位になったそうです。小説「火花」が文芸書部門1位という記事になっていました。

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんによる小説「火花」(文芸春秋)は日販で2位、トーハンでは3位に入った。単行本の文芸書(フィクション)部門ではともに1位だった。

なんでも40万部近くになっているらしいですね!? すごいなー。ベストセラー作家です。文芸書を読んだことがなかった人が、どれだけ初めて手に取ったことでしょう。

トーハンと日販が発表した上半期ベストセラーの文芸書部門で1位ということですが、それは当然として、日販で2位、トーハンで3位というのも凄いです。

又吉直樹『火花』、上半期で小説唯一のTOP5入り! 村上春樹以来2年ぶり快挙という記事によると、オリコン2015年上半期”本”ランキングでは文芸・小説部門で1位、BOOK(総合)部門で4位になっているそうです。

Amazonのカスタマーレビューを見ると、賛否両論といった感じでしょうか。

火花

又吉 直樹 文藝春秋 2015-03-11
売り上げランキング : 51

by ヨメレバ