「雨上がり決死隊」解散を発表へ 〜32年の歴史に幕

4778311434

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が、2021年8月17日にも解散を発表すると報じられています。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表へ 32年のコンビの歴史に幕という記事になっています。

2019年からコンビでの活動を休止していた「雨上がり決死隊」が、解散することが17日、分かった。関係者によると、今日中にも発表の見通しで、32年のコンビの歴史に幕を下ろす。

宮迫博之と蛍原徹のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」は1989年に結成。宮迫博之の闇営業問題から2019年に活動を休止。宮迫博之は2019年に吉本興業を離れYouTuberとして活動を開始、蛍原徹は「アメトーーク!」などテレビで活動を続けてきました。

宮迫博之は生活する収入を得るためにYouTubeが必要だったのかもしれませんが「雨上がり決死隊」として活動を再開するためには軸足をそちらに移すべきではなかった‥‥ようには思いますね。

結果的に、それぞれがそれぞれピン芸人としてやっていける‥‥ということが分かった2年だったのではないでしょうか。

もう一度「雨上がり決死隊」を見たかったというファンには残念なことではありますが、それぞれ元気な姿で活動していくのを応援するほかなくなりそうです。

今後、コンビとして継続するのが難しい状況が続いていた。区切りをつけるのが、お互いのためになると思ったのでは」という関係者のコメントもあります。

もう戻らない・戻れないというところまできて、きちんとけじめをつけるということなのでしょうね。今日にも解散が発表される見通しとのことです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数