メタバースにオープンしたモスバーガー月面支店では本来いないはずのスタッフが働いていることがあるらしい

モスバーガー 月見フォカッチャ 07011

メタバース(VRChat)モスバーガーの仮想店舗が月面支店としてオープンして話題になっています。Twitterを眺めていると、想像以上に多くのユーザーが訪れていることが分かります。

ハンバーガーを地球へ配達するウーサーイーツを始めとした月面ウサギがかわいいとか、実際に自分で月見フォカッチャを作る体験をしたことで食べたくなった、飯テロだといった評判を目にしました(実際の発売は9月14日)。

しかし、どうもタイムラインを追っていくと、本来であればモスバーガー月面支店にいないはずのスタッフが働いていることがある‥‥らしい‥‥ということも確認しました。

スタッフゥ〜〜〜〜〜〜!

どうやら誰でも入れるパブリックワールドに深夜に行くと、リアルならいないはずのスタッフD氏に遭遇することがあるようです。しかも毎晩いるらしいという噂も小耳に挟みました。

かなり自由なモスバーガー月面支店。普段、あまりパブリックのワールドに行くことはないのですが、ぼくもちょっと行ってみたくなってきました。Quest単体でも遊びに行くことも可能ですので興味のある人はぜひチェックを!

なお、モスバーガー月面支店の正式名称は「モスバーガー ON THE MOON」です。

モスが“月見フォカッチャ”発売を記念しメタバース上の月面に仮想店舗「モスバーガー ON THE MOON」をオープン!ウン十年ぶりにモスバーガーに行きたくなっているところもあわせてご覧ください!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数