Vシンガーがリアル世界に登場する浦和美園で絶賛開催中の屋台イベント「絶品グルメ☆ピクニック祭り」で桃知みなみさんに会ってきたもっち! #絶品浦和美園

Zeppin fes 2022 momochi 17000

“世界初アニメちっくアイドルアニソンDJリアルVtuber”の桃知みなみさんに、浦和美園で絶賛開催中の「絶品グルメ☆ピクニック祭り」で会ってきたもっち!

桃知みなみさんとの出会い

メタバースのアバターが現実世界に飛び出したかのような桃知みなみさんに初めてお会いしたのは、VRChatのイベントでした。

そのときの様子は、Oculus Quest 2の仮想世界で思わず涙がこぼれた‥‥VRライブ生配信の衝撃という記事で書いているのですが、もう1年半くらい前の話なんですね。VRすげぇな‥‥と、最高にしみじみした出来事でした。

桃知みなみさんはこの姿でリアル世界でも活動されているというか、これが実体なのでどこに行くのも桃知みなみさんは桃知みなみさんであるわけですが、YouTubeとか見ると餃子を焼いたり寿司を握ったり、なんだか凄いな‥‥と応援したくなってしまうわけです。

そんな桃知みなみさんが浦和に来るとあらば、これはもう会いに行くしかないだろうと、浦和美園で開催されているイベント「絶品グルメ☆ピクニック祭り」に行ってきたんだもっち!

「絶品グルメ☆ピクニック祭り」に行ってきた

「絶品グルメ☆ピクニック祭り」の会場は浦和美園駅から徒歩5分ほどのところにある「浦和美園4丁目公園」です。有名なIngressのポータルがあり、このあたりには何度も足を運んだ記憶があります。

Zeppin fes 2022 momochi 17015

けっこう広めの公園で、広場を囲むように屋台が10〜15軒くらい立ち並んでいました。暑いのでかき氷は大人気。ステーキやハンバーガー、中華料理にビールなど、レジャーシートを敷いてピクニック気分のファミリーも多数いました。密にならずに楽しめる広さです。

Zeppin fes 2022 momochi 17013

ステージもあってアニメソングのDJなどもやっいいました。最前列にはりんご飴を持ったノリノリの小学生ガールズが陣取ります。空は青いし、芝生は緑だし、気持ちのいい休日です! まさにイベント日和!

と、その横に目をやるとピンク色の女性が目に入ります。遠くからでも「あ、ももちだ!」と分かるくらいに目立ってます。そろりそろりと近づきます。

ももちがいたもっち!

Zeppin fes 2022 momochi 17001

いたー! ももちだー!

Twitterでやり取りしたこともあったので、ちゃんと認識してもらえました。イベントの概要や美味しいグルメ情報などを教えて頂きつつ、テーブルを見ると、桃知グッズが並んでいます。

Zeppin fes 2022 momochi 17004

「絶品グルメ☆ピクニック祭り」というタイトルのイベントなんですけど、一方ではステージがあってDJしていたり、こうやってアーティストのグッズがあったりして、フェス的な側面もあるんですよね。

Zeppin fes 2022 momochi 17006

桃知グッズ!

Zeppin fes 2022 momochi 17005

ステージ出演者でVRChatterのおきゅたんグッズもありました!

Zeppin fes 2022 momochi 17008

実はおきゅたんグッズはARカメラアプリと連動しており、撮影するとおきゅたんが動き出すという機能が実装されているのです。

アプリダウンロードでガチャガチャ

Zeppin fes 2022 momochi 17009

それが「ナンデモAR!」というアプリなのですが、その場でダウンロードするとガチャガチャができまして‥‥

Zeppin fes 2022 momochi 17011

なんと金賞を引き当ててしまいました!

Zeppin fes 2022 momochi 17012

せっかくなので、桃知グッズを頂いてしまったもっち〜。

ARグラス体験もできる

Zeppin fes 2022 momochi 17010

AR関連ではARグラス体験というのもありまして、明るいところでもきっちり映像を見ることができました。けっこう普通のメガネの感覚でかけられるので、早く商品化されて常に映像を視界の端っこに映したいですね。

Zeppin fes 2022 momochi 17017

桃知オススメの小籠包も美味しかったもっち!

Vシンガーの屋外ライブに可能性を感じる

ちなみに今夜の屋外ライブ出演者はこうなっております。

Zeppin fes 2022 momochi 17018

すごい! 有名どころが勢揃いしている!!

桃知みなみさんはリアルアバターがあるから現地にいましたけど、他の出演者はどうやってリアル世界の現地に降臨するのでしょうか‥‥というのは気になりますよね。

こうなんです!

すごーーーい!!!

透明なスクリーンにアバターが投影されるのですね。VRでの臨場感というのもすごいものがありますが、リアル世界でも目の前にいればこれ以上の臨場感はないでしょう。

この方法だったら、VRアバターたちもどんどんリアル世界に飛び出していけそうですね。しかも演者は現地に集合することがないから、場所や時間に縛られることもありません。

これは色々と可能性を感じるなぁ。パーティクルライブとか、子供が見たら大喜びするんじゃないかしら?

VRChatだとトークもできて踊れるタレントがたくさんいるので、ファミリー向けのダンスイベントとか間違いなく最高だ!

ってことで、桃知みなみさんにも会える「絶品グルメ☆ピクニック祭り」は2022年7月18日まで開催されます!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数