「Oculus Quest 2」64GBモデルの販売を終了し価格そのままで128GBモデルを8月24日より販売 〜接顔パーツ切り替えで一時販売休止

B08GCM963G

これまで変化することのなかった「Oculus Quest 2」の価格が、最近になってAmazonで多めにポイント還元していると思っていたのですが、64GBモデルの販売を終了し、128GBモデルが発売されるそうです。価格は37,180円そのままで、2021年8月24日より販売されます。

Oculus Quest 2向け接顔パーツ用の新しいシリコンカバーと128GBモデルを発表として発表されています。

今後、64GBモデルのヘッドセットは販売終了となり、この128GBモデルをこれまでと同じ37,180円(税込)で販売します。ストレージの容量が大きくなったことで、1台のデバイスでより多くのコンテンツに素早くアクセスし、管理できるようになります。

また、ごく少数の利用者から「ヘッドセット用接顔パーツ」で皮膚に軽微な炎症が生じたとの報告を受け、新しいシリコンカバーへの切り替えを行うため、一時的に販売休止することも同時に発表されています。

現在、全ての「Oculus Quest 2」に新しいシリコンカバーを同梱する作業を行っているそうです。Amazonでも「Oculus Quest 2 64GB/256GB」は購入できなくなっていることを確認しました。

既に「Oculus Quest 2」または「フィットパック」を持っているユーザーには、無償でシリコンカバーが提供されます。シリコンカバーを希望する人は、ココチェックしてください。

実は、ぼくも皮膚がピリピリする感覚があったので、既に交換済みで新しいパーツが届いています(時間はかかりましたが)。

大量の動画をダウンロードするなどしなければ64GBでも普通に使えるので、もし価格が下がるようなお買い得だと思ったのですが、接顔パーツの交換もあるでしょうから、販売休止となっています。

もし安く放出されるようなことがあれば、チャンスだと思います。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数