【動画あり】キャプテン翼の必殺シュートを再現するセレッソ大阪の山口蛍・扇原貴宏・小谷祐喜の”­ツインシュート”が見事すぎる!!

2014 05 27 0810

Jリーグとキャプテン翼がコラボした「DREAM SHOOT」という企画の第3弾です。今回、セレッソ大阪の山口蛍・扇原貴宏・小谷祐喜が挑戦するのは「ツインシュート」です。二人で一つのボールを蹴る訳ですが、うまくシュートできるのでしょうか!?

どんなシュートかというと、こんなシュートです。

2014 05 27 0810 1

一つのボールを二人で蹴る、タイミングが合わないと威力もないですし、変なところに飛んでしまいそうですが。

ということで、こんな結果になってますよ!

プロって凄いですねぇ。ドンピシャのボールが飛んできて、しかも、そのボールは後方からですからね、それをドカーン、と。

ボールを蹴っている瞬間が気になったのでキャプチャしてみました。

2014 05 27 0811

微妙に上下にずれているのでしょうか? よくお互いの足を蹴らないものですねぇ。

第1弾と第2弾は、FC東京の太田宏介が挑戦した早田君のカミソリシュートと、川崎フロンターレの大久保嘉人と中村憲剛が挑戦した「反動蹴­速迅砲」です。こちらもぜひ!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数